※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2010-11-01

【増刊号】自分まとめ(10.2010)--「マヤのギャンブル予想が外れた時のヘッジとして備える日々」 2010_11_01_[MON]



2010_11_01_[MON]



いつも、又は、タマタマ、このブログ「172305071」を、ご愛読、又はタマタマ御覧いただきましてありがとうございます。

管理人の『穴田ホリオ』こと、「オイちゃん」でございます。

今年も終わるのかで、もう11月です。

まぁ、とりあえず自分用記録として2010年10月分を振り返って残しておきます。

基本的にPCが無くても全く困らない労働環境なので帰宅後、意識的にPC前に座って作業をしないと、ブログを書いたりという 作業がペースが落ちるのだが、

勿論、社会的意義を持つわけでも、ビジネスでも無い

自己満足の世界とは、自分が自分に酔い続けないとダメな世界なのだとオモタわけで自分の事ながら

ボケ防止と 現実逃避で何年もオレ凄いなぁ。

本日のエントリーは、【自分まとめ増刊号】です。
----------

-->コレまでの「自分まとめ」関連エントリー

---見出し---

◆【増刊号】自分まとめ(10.2010)
  1. ▼【労働】返済は続く。
  2. ▼【労働】家族内役務
  3. ▼【書籍】今月は6冊ぐらい
  4. ▼【機械】再び英雄伝説 零の軌跡
  5. ▼【機械】ARecX6は相変わらず止まる
  6. ▼【話題】「まねきTV」訴訟で見直しか?
▼11-2010予定

-----------------------

◆2010年10月期終わり自分語りメモ


  1. 【労働】返済は続く。

    2010年10月における日常生活も、特に代り映えもなく淡々と地味に労働、そして借金返済。

    来年、ちょっと小さな仕込みを入れるため関連資料とか読んでリスクの割には厳しいなぁ。と。

    とか言いながら「カイジ」ザコキャラなオイちゃんは、20〜30万ほど突っ込むけどな。


  2. 【労働】家族内役務

    イイ歳こいて家族と暮らしている事から数万円のゼニを入れたぐらいだと当然、年老いた両親の代わりに家族内役務に駆り出されるのだが、

    今月は衣料モノの入れ替えがあり、アレをしまってアレを出してと役務に駆り出される。

    樟脳≪しょうのう≫を入れたデカイ衣装ケースを運びながら 「そこドイて。貴方の御子息様である「甲斐性無しパラサイト」オボッチャマ38歳が、季節の服を入れ替え中でざいますよ。」と、グダグダとカマシながら労働。

    一人暮らしの費用対効果で考えると已む無しだ。

    構図的には、40近くのオッサンが親宅に居候というのは残念賞だが他人事でないリアルが、

    ちょっとオモロでもある。


  3. 【書籍】今月は6冊ぐらい

    借りたり、買ったりして読書。

    今月、借りたのは演芸系の書籍が多かった。

    あと、「積ん読」を消化する為に、今月は月刊誌を1冊買っただけ。
  4. 【機械】再び英雄伝説 零の軌跡

    9月末にPSPソフト「英雄伝説 零の軌跡」を買った。


    いわゆる「英伝」の最新版。自分は「英伝」に関しては比較的遅いWIN版からのユーザだけども、取り敢えず全部やっている。

    第3期の2作目。ナンバリング7。

    クリアするのに3週間ほども掛かって月の大半をイイ年したオッサンがピコピコと必殺技を出してた。

    こういう生産性のないことを40歳近くという、一番の働き盛りである時期にしている人生パターンは流石に自分でも想定外だ。

    ロックだな。


  5. 【機械】NanoPadは2ヶ月も箱の中

    7inchのAndroid大陸機、【NanoPad】がキタ。


    これでAndroid大陸機は「コビアSQ5」-->「Eken M001」-->「NanoPad」と3代目。

    実は到着したのに気分が乗らなくて、今月も電源すら入れてない。もし来月に初めて取り出して電源が入らなくても、もう、初期不良とかクレームを入れにくい時期だ。

    Yes! NanoPad

    次回レポートします。≪気分がのって開けたら≫


  6. 【機械】ARecX6は相変わらず止まる

    6chワンセグ丸録り「ARecX6」は、


    先月はTBS系とNTV系が止まり6局が4局になって

    なんかコッチもモチベーションが上がらなくてリセットもする事無く 1ヶ月放ったらかしにしていたら、

    何故かCX系が止まっていて録画が5局になって1週間続いていた。

    イマイチ意味がわからないけど。

    理由を考えるのが メンド臭いから現実を受け入れることにして今も放ったらかし。


  7. 【話題】「まねきTV」訴訟で見直しか?

    それよりも、界隈好きとしては

    【まねきTV】訴訟が、 まさかの上告審で弁論を12月14日にするようで少なくとも下級審での結論に対して何らかの見直しがあるわけだから 今後の様々な分野に影響を及ぼすわけで、

    最高裁が「放送の中継」機器についてどういう見解をだしてくるか?

    放送業界は敗訴リスクを勘案してNEWSとして話題にしたがらないが、 関係者は固唾を飲んで見守ってると推察できるわけで マジ興味深い。




11-2010予定

ネットでは、

地球から火星の宇宙人を評するが如く、ブログで華やかな芸能世界を考察し、予想屋気取りでエントリーを挙げ続けて現実逃避とボケ防止オモロだが

リアル世界では、

11月も、大して変わらない日常がやってきてコレと言ったモチベーションが上がらないが、

淡々とガテン労働と借金返済をこなして、少ないインカムから保険や殆ど国家への寄付となるのであろう年金を払って終わるのはパターン的に鉄板で

ソレ以外にも、

2012年に地球が滅びるという「マヤのギャンブル予想」が外れた時のヘッジとして、 小銭を稼がねばならず来年の春先に頼まれている不動産関連の処理の打ち合わせとか、

生きるためにリスクとニラメッコしながら小さな回しのための仕込み準備もチョコマカチョコマカ始めないといけないわけでガテン労働と同じく感情を殺して自動制御運転だ。

あとは、

愛犬が死んでから、もう10年以上も行っていない海外に行きたい衝動にかられる。ヤバイ傾向だ。

英語だと何となく喋っていることも分かるし、日本人英語でカタコトを出来てしまうので 今度は英語があまり通じない東欧とかに行ってみたい気分。

来年とかは無理だけど、数年後には東欧に行ってドラキュラか、スターゲートをくぐって英語を喋る宇宙人を生け捕りにし、サーカスに売ってひと儲けしたい。



その時には、「日本人」らしくこのTシャツを着て行こう。

また、11月もヨロシコお願いします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━