※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2010-07-14

【我家のアイドル】--「魔法でウンコをちゃんとできへん」 2010_07_14_[WED],Wagaya-no-Idol



2010_07_14_[WED]



我が家のアイドル犬≪メス、マルチーズ≫は春で19歳以上になったので人間では100歳程度という年齢。

我家のアイドルも【御漏し】や【ボケ】や、一切【鳴かない】事は以前書いたが

彼女は、もうウンコをちゃんとできない。

当然、有機生命体だから排泄はするがチャンとできない。

犬である宿命としてウンコをブリブリするのは、【ソンキョスタイル】になるわけですが

足が弱って≪特に利き足だった右が曲がりにくい≫ 【ソンキョスタイル】で踏ん張るという行為ができないので

結果、ウンコをしながらコケる のだ。

そして倒れた状態で、

肛門から溢れてくる排便を止めることができずに傾きながら、勢いにまかしウンコを垂らし。

起き上がりざまにそのウンコを踏む。

しかも、肛門の力も弱っているので3回に1回は、ウンコは肛門周りに切れずに残っている。

そして、その我が家のアイドルの肛門周りのウンコや、踏んだ場合は足をティシュで拭いて取り除くのが、

人間であるオイちゃんという事になる。



一緒に暮らすということは、そう言うこと

犬などのペットは、幼い時は元気で反応が良いので楽しい。

だけど、動物というのは皆が「アルジャーノン」の魔法をかけられているから自分達よりも はやく老いが来て、やがて追い抜いてSAYONARAになる。

それが悲しいけどリアルだ。

以前TVで、もうイイ大人の グラビアタレントが飼っていた犬を「大きくなったので人にあげた」とか「犬の匂いが強いので人にあげた」 と発言していたというのを聞いて

「ゆとり教育」ってヤッパ凄いな。と、逆に納得してしまった。

ウチでは老犬がオシッコやウンコを漏らすだけでなくて、目も悪いから水入れはひっくり返すし、ご飯もボロボロこぼして ≪もちろん若い時は、一切そんな事が起こらない≫家全体が動物園の厩舎みたいな匂いが溢れている。

メディアって、そういう現実を見せないから本当のリアルを知らないグラビアタレントのような人により毎年毎年、 凄まじいい数の薬殺が行われているリアルにつながっている。

過度の動物愛護主義者は個人的には【人間差別主義者】だと思っているので、全く共鳴もなく、 くだらないコント集団だと小馬鹿にしながら眺めるがオモロだが

ただ食肉として生命の連鎖に寄与することもなく、初めはペットとして可愛がられて「大きくなったから」「臭くなったから」という 人間のエゴと無知により



最後は狭い檻で滅殺される彼女、彼らの運命を悲喜劇として眺めるには、 少々片側のエッジが効きすぎていて笑いの部分が少ないように思える。

最近、ニュースで、不況から手間のかかる老いたペットを捨てる人も多い。という事を知った。

本当にそれは不況だからか?



「アルジャーノン」の魔法をかけられても。

若い時のペットが可愛いのは当たり前だけど、SAYONARAまでには、成長して大きくもなるし、ウンコも漏らすし、 なぜかすぐ隙間に挟まるようになるし、ボケて徘徊もするし、老犬になるとドックフードも半生じゃないとダメだし、 保険が効かないから病院代は高いし≪ウチは手術を3回している。≫

だけど、彼女がいくら「アルジャーノン」の魔法をかけられて、もしもオイちゃんを見ても、 あんまり反応しなくなっても、お尻にこびりついた ウンコをティシュで取ってあげられるのは、それが動物だからじゃない。 ≪人間差別主義者と違うから≫

それは、20年近くも一緒に笑って泣いた

我が家のアイドルだからだ

彼女が、幼い頃に見せてくれたハツカネズミのように動き回り無邪気な笑顔で癒されたオイちゃんの濃厚な記憶が、 どんなに臭い匂いをしていても、家中にオシッコ対策で新聞紙とビニールシートで覆われても、魔法で骨と皮だけになった彼女の体をギューって抱いてあげられるのだ。



衰えて、臭くなっても、SAYONARAの時に

ウチの子でアリガトウ。

って思えるか?

一緒に暮らす前に圧倒的な主導権がある人間側は、 魔法がかかった彼女や彼に対して SAYONARAまで、ちゃんと背負って共に生きていけるか?

想像力を使うべきだと思うよ。

不況だからペットを捨てる?とか言うヤツは、

自分を善意の被害者に見せようとする一番、 姑息で滑稽な偽善者って役名付けられて 煉獄で永遠の時間を繰り返すのがオチなんだよね?



━━━━━━━━━━━━━━━━━