※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2010-04-25

【SG】Universe(1.14 "Human") 014--3つの見所「エンシェント・テクノロジー製化粧品」 2010_04_25_[SUN]



2010_04_25_[SUN]



SG-1、SG-A、ときて今回は、エンシェントの巡回幽霊船に乗せられた地球人たちの物語「SG-U」



シーズン01-14話≪Human≫は、

科学者の「ラッシュ」がエンジニアの「ブロディ」の手を借りてエンシェント巡回船デステニィをコントロールする 椅子インターフェースから流れてくる情報を抑えるハックに成功し、

「ヤング大佐」に内緒で「ラッシュ」自ら椅子インターフェースに座って制御を試みますが、上手くいかず 記憶のフィードバックで夢見状態となり彼の妻が末期ガンで死の直前にもかかわらず研究に没頭する「ラッシュ」が現れます。 ≪ダニエルも出てきます≫

一方、新しい惑星の探査に向かった「スコット大尉」「グリーア上級曹長」と同行した「クロエ」「イーライ」は地下トンネルを発見し 探索しますが、途中で【蜘蛛エイリアン】を発見発泡し撃退しますが通路を破壊してしまい閉じ込められます。

その報告を聞いた「ヤング大佐」は救援隊を派遣し、【C4】で土砂を払いのけようと試みますが失敗します。 ジャンプの時間が迫る中、救援隊はデステニィに帰還することになり「スコット大尉」達は惑星に取り残されます。

妻への贖罪を記憶の中で行う「ラッシュ」は【46】がエンシェントの遺伝コードである事を直感し眠りからさめます。 スグに「ヤング大佐」は「ラッシュ」にデステニィのジャンプを遅らせるように依頼しますが、それは不可能でした。

無常にもタイムゼロとなり、デステニィはジャンプし「スコット大尉」達のスキャナーからデステニィが消え事実を知ります。 【46】エンシェント遺伝コードが彼らを救出する鍵となるのでしょうか。



1.13 "Human"「3つ」の見所
  1. 【蜘蛛型エイリアン】-->
  2. 化粧落ちしない救援女性隊員達-->
  3. お待たせしました「C4」です。-->
(01)【蜘蛛型エイリアン】-->

惑星では地球での進化の法則とは違い



暗闇で生活しているのに

触覚等ではなく逆に目が発達するようです。



(02)化粧落ちしない救援女性隊員達-->

基本的にSGシリーズで女性は、どんな危険な目にあっても、食料が不足しても化粧道具は揃っているようで

眉毛もバッチリ、ベースからキッチり作ってファンデーション≪ドーラン≫までシッカリ決めた状態で緊急出動します。



もちろんSG隊員には、ヘルメットを被って作業をしようが一滴も汗が流れず、化粧崩れもしないという

地球では販売していない「エンシェント」のテクノロージで作られた化粧品を配給しています。



(03)お待たせしました「C4」です。-->

やっぱりSGシリーズといえば「C4」に始まり、「C4」に終わると言っても過言ではありません。

とりあえず、何でも困ったら「C4」という伝統はこのユニバースシリーズにも脈々と受け継がれていますよ。



密封されていそうなトンネルでも爆圧なんて関係ないです。

せいのーー



どかーーん。

ハイ、失敗です。道が埋っちゃいました。

おつかれさまでした。



今回の教訓は、「エンシェント・テクノロジー製の化粧品は凄い」というお話でした。

次回≪1-15-Lost≫は、残された「スコット大尉」達がロストワールドに迷い込んでしまうようです。



楽しみです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━