※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2010-04-18

【SG】Universe(1.13 "Faith") 013--3つの見所「言うこと言うなら、やる事やろう。大人なんだから」 2010_04_18_[SUN]



2010_04_18_[SUN]



SG-1、SG-A、ときて今回は、エンシェントの巡回幽霊船に乗せられた地球人たちの物語「SG-U」



シーズン01-13話≪Faith≫は、停船したデステニィから新しい惑星に降り立って調べてみると水や食物が実る場所であることがわかりますが、そこには宇宙人が立てたオベリスク≪搭≫があり、未知のリスクがありますが食料調達のメリットを鑑みて民間人と合同で探査を行います。

1.13 "Faith"「3つ」の見所

「Dr. Cane」さんがカミソリ傷-->

出だしの船内で「ケイン」さんがヒゲを剃るシーンで、



引掻いたポイントとは別のところから血が流れます。



アメージングですが、おそらく「エンシェント」技術とは関係ないと思います。



ドクター「TJ」が-->

妊娠している事を「クロエ」に打ち明けて、食うに困らないコノ惑星で子供を育てるために残りたいとかセンチになったドクター「TJ」はワガママを言い出します。



探査に来ていた「スコット」なども彼女の妊娠を知り、彼女の覚悟に感化されて残ることを選びますが、 「ヤング大佐」が帰還する事を交渉しにきます。

カッコを付けながら色々と尤もらしい事を「ヤング大佐」は彼らに言ってますが。



この問題の原因が

避妊しなかった「ヤング大佐」が巻いた種ではないのか? と、いう滑稽なオモロ感を味わえます。



「クロエ」のお約束-->

話の筋とは全く関係ないポイントで、今回は



地味な映像が続いてきていきなり「クロエ」さんの水浴シーンのカットが入ります。

ロケみつにおける【稲垣早希】さんの入浴シーンと同じ

大人の理由だと思われます。

アマでなくプロの大人とは、色んな事を考えながら作らなければいけないので大変です。そんな事を改めてこの脈略の薄いカット挿入で味わえます。



今回の教訓は、言うこと言うなら「避妊ぐらいはしよう。結構な大人なんだから」というお話でした。

次回は、何とSG-1で痩せていたのにストーリーの脈略なくいきなり「ムキムキ」になったで御馴染みの考古学者ダニエル(Daniel Jackson)がゲストで出演しますよ。



楽しみです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━