※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2010-04-20

【自分考察】--「38歳直前にオイちゃんのバッタ時代を推察する! 」 2010_04_20_[TUE]



2010_04_20_[TUE]





ココを見ているリアルなオイちゃんの知人諸君は、ご存知のようにオイちゃんの笑いのテイストは基本的に 「皮肉屋」で、しかも関西でいう「イチビリ」度が高く

風貌が、にわか演芸好きツレいわく

---見出し---

  1. ▼2008から2009年→
  2. ▼2010年から→
  3. ▼「この下層から一気に抜出す!」と宣言して、→
  4. ▼もうすぐ38歳ガテンのオイちゃんは、→
  5. ▼「バッタ」になったオイちゃんは、→
-----------------------

2008から2009年→

首タオルの丸刈りグラサンDQN仕様の「三代目・神田山陽師」を尚且つ下品にした感じで

≪※サービスエリアのうどん屋で、それを聞いたツレが「あははは、にとる。あのNHKで日本語なんとかって出とる人やろ?」 と大爆笑になって「師匠、落語やって」とか無茶ブリしてきたけども。

ちなみに講談やから。

あと、とりあえずオイちゃんは「堂本光一君の間違いやろ?」と言いながらアイドルターンをしたあとに

君達のムチャぶりにも、

割り箸を張り扇代わりにチャンと乗ってあげる「イチビリ」ポテンシャルの高さも見せつけたよね≫



2010年から→

その後、サテンで君達いわくオイちゃんの見た目が「ジョイマン高木」さんのイカツイ版と変遷し

≪※「ヘイヘイ!」とか煽られてあのあとズート、手を会計時まで

クルクル回しながらラップ調のノリで 手を抜く事なく会話し続けると言う 一級品の「イチビリ」も見せつけたよね。≫



あっ、そうそう。スゲー「イチビリ」を忘れるトコだった。

「この下層から一気に抜出す!」と宣言して、→

高級車2台買える程度の 貯金だけだけでなくネタで家にあった「漫画本」も君達の車に積んで全部売りに行って、 金融商品に全額ぶち込み撃ちまくりの総力戦で凹み出して壊滅し

短期間で焼け野原になって借金できたよね。



コレ、嘘みたいだけどリアルなんだよね。

だってさ、大学から会社員時代にコツコツ貯めた通帳の残金がゼロになってるんだよ。 神に祈って、一日ぐっすり眠っても残金は復活しないんだよ。

さすがに「イチビリ」上級者のオイちゃんも精神と物質のダブルでダメージを喰らうと、 御得意な「皮肉」の軽口も出てこないくらいアノ時はココロが折れたね。

裏目裏目で、心臓が「キューー」ってなったのも初体験だったよ。 「ああぁ、コレが絶望ってヤツだなぁ」ってオモタよ。

もうすぐ38歳ガテンのオイちゃんは、→

あらためて こう思うんだよね。

ホモサピエンスとしての38年間も。

まぁ、残念。なんだけども。

おそらく今後も大した未来を歩むことなく、

今生は平々凡々と下層王道を突き進み、誰に看取られることもなく無縁仏となったプロテスタントのオイちゃんが

なかなか人間に生まれ変わるのは難しいのではないかと。

そして次、「バッタ」とかに転生し。

なのに、 転生したところでコノ「業」から逃れる事ができない。

「バッタ」になったオイちゃんは、→

腹が減り、なんとか一気に腹一杯になる方法を考えて、

「バッタ」になっても「イチビリ」マスターのオイちゃんは 蟻の巣穴に頭を突っ込んで一気に捕食しようと試みるんだけど

大量の蟻の大群に、巣穴へ逆に引きずり込まれ、蟻に捕食されて「バッタ」としての生涯も終える。みたいな。

今生のアルゴリズムからオイちゃんの「バッタ」時代の推察も、わりかし簡単に導き出せる。

さぁ。この「バッタ」時代の予想が当たるか。

楽しみだ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━