※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2010-04-29

【我家のアイドル】--「アホちゃいまんねん、ボケでんねん。」 2010_04_29_[THU],Wagaya-no-Idol



2010_04_29_[THU]



我が家のアイドル犬≪メス、マルチーズ≫は春で19歳以上になったので金さん銀さんと同じく100歳という年齢。

犬も人間と同じで、我家のアイドルも【ボケ】てきたのだが

昨日も新聞紙に自分から頭を突っ込んで

抜けられなくなって

もがいていたところを助け出した。

彼女の何がボケているか?

もちろん、新聞紙に自ら頭を突っ込んでいる動作も

充分ボケているように見えるが、

厳密に言うと、それは「ボケ」ではなく

「アホ」という行動で微妙に違う。

彼女の何が「ボケ」かというと 「頭をバックさせて抜く」 という事が思いつかなくなっている事、「頭を抜く」という選択肢が「ボケ」で 彼女の脳から欠落している状態なのだ。

だから新聞紙に頭を突っ込み、

さも当然のような顔をして

彼女はモガキながらも前に前にと進もうとしていた。

100歳となり「ボケ」てなお彼女の持つ「きぐらい」の高さから前進を止めない姿勢は、 オイちゃんも見習おうと思う。



━━━━━━━━━━━━━━━━━