※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2010-03-30

【ぽっぽ】すべらない話--「法的に決まっているわけじゃない」 2010_03_30_[TUE]



2010_03_30_[TUE]



今日も、我らが首相ポッポの「すべらない話」が絶好調だ

 鳩山由紀夫首相が29日夕、首相官邸で記者団に語った内容は、以下の通り。  ――よろしくお願いします。

 「よろしく」

 【普天間基地の移設問題】

 ――米軍普天間飛行場の移設問題について、岡田外務大臣は対米交渉前に一つの案に絞り込む必要はないとの考えを示した。総理は「最終的には一つにまとめなければ交渉はうまくいかない」と述べていたが、政府案を3月中に一つにまとめる考えに変わりはないか。これは閣内不一致と呼ばれる現象ではないか。

 「え(苦笑い)。そういうわけではありません。当然いろんな選択肢の中から当然最終的には一つにして交渉をまとめていくと、当たり前で最後に二つもある、三つもあるわけはありません。ただ当然のことながらいろいろとアメリカやあるいは日本の中でも、交渉をしていく中で当然、必ずしも表だけの交渉ではなくて意見のすり合わせというものを行う必要があると。その中でいくつかの案が最初はあることはこれは当然かもしれません。しかし当然、政府案として最後に交渉してまとめていくにあたっては複数あるはずもありません」

 ――まとめていくのは3月中という考えに変わりはないか。

 「3月中にまとめていきながら、当然まあ、いつまでに全部やんなきゃいけないとかそういう話じゃなくて、大体のスケジュールから行けばあと残り2カ月あまりですから、もうそろそろしっかりとした政府案をまとめて交渉を成立させていきたいとそう思ってます」

「普天間「『今月中』と法的に決まってない」29日の首相」、2010年3月29日21時22分、アサヒ・コム≫


国民全員が、

「いやいや、オマエが言ってたことやん!」

って、お茶の間から突っ込めばいいんですね?

流石にベタな「ボケ」は破壊力があります。

予想通り、防衛費以上の血税をバラく「子ども手当にガイジンが殺到」しているみたいだし

国民が民主党という「コント集団」を選択したツケを今からもっともっとリアルな映像で体験出来そうです。



━━━━━━━━━━━━━━━━━