※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2010-02-14

【ダベリ場】--「笑えばいいと思うよ」 2010_02_14_[SUN]



2010_02_14_[SUN]



先日、ツレのNさん。とリアル社会を餌にお茶。

40前のウダツの上がらない男ふたりが互いの現状を喋っていた。

最初は互いに現実の厳しさを嘆き、個人個人の読みの甘さなどを自己反省し、 ありがちにシンミリと溜息混じりだったのだが、

ツレから俺が「お前ってなんか2つ大学行っといてコレって、リンゼイ事件の市橋みたいやなぁ。何から逃げてんねん?」

と、二つ目の芸大の方は中退だが、確かに最初の卒業した方もテスト期間に一夜漬けした 民法総則の暗記が、オイちゃんの現状であるガテン派遣労働に全く役に立っていない事を絡めて 意表のつくキラーパスをほりこまれ、

改めて自分の置かれた状態を気付かされると 心の琴線がオーバーヒートし泥沼の床にタッチ。

いつの間にか自分の事なのに悲惨さが面白くなってきて

「市橋は逮捕時に所持金あったけど、ナンカしらんけど俺の方は借金あるし、あははは。」

「うわーーー最悪。あははは。」



━━━━━━━━━━━━━━━━━