※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2009-09-09

ちょっと、その小さなプライド。笑えるんですけどぉ。 2009_09_09_[WED]



2009_09_09_[WED]



転んで手を折りそうになった。

これからもリアル世界では、それでも虚勢を張って生きていくんだろうね。余裕が無いオイチャンは。ダッセーなぁ。


------------------------------


マジ痛い。

今日、昼飯を運搬中に躓いた。

うえああーーーーーー。ってなって、

その手に持っている食材とその食材を必守する事で取るリスクとを一瞬で判断して 昼飯から手を離した。

案の定、袋がダーーーン。

弁当とか唐揚げとか惣菜とか地面に当たって 3秒ルールも通用しないグチャクチャ悲惨な状況。

手を離したのに受身を失敗して 腕もダーーーン。って打った。

37歳にもなった男がウゲーーーー。ってなった。



---------------

◆カッコ悪いぜ。

とりあえず、カッコ悪い声を出してしまったので痛かったけど皆の手前、 すぐに起き上がって平気な顔して笑ってみた。

ホンマは携帯電話が入ったポケットが当たらないように 変な腕の付き方をして手に力が入らないし泣きたいぐらいにメッチャ腕が痛かったけども。やせ我慢。

「こんなん全然平気やし」という態度。を咄嗟に取るオイチャン。

この小さなプライドは何のだろう。 我ながら人間の小ささにあきれるもリアル世界では、まだ平気な顔をして愛想笑い。

物凄いヤセ我慢で笑っている自分が、なんか哀れで本当に笑えてきて、後半の笑い声は 本当の笑い声になってしまった。

なんなん?その小さなプライド。



---------------

◆虚勢。

こういう予期せぬ事態で見せる態度と言うのは人間の本質を現しているのだろうから オイチャンと言う男は、その程度の人間という事なのだろう。

「自分はコレぐらいじゃショックなんて受けないし、肉体も弱くないよ。」という本来の自分よりも 強いところを他人に見せたいのだ

たかが弁当を廃棄して腕を打撲したぐらいの事象で強がるというコノ余裕の無さは腕の痛さよりも重症だ。

世の中、もっともっと最悪な事象はあるぞ。こんな事ぐらいで強がっててどうするんだろオレ。

オイチャンって、小っこいなぁ。

あはは。マジ笑えるんですけどぉ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━