※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2009-08-15

現代の盆山。宇宙人が靖国神社にカワル箱物。 2009_08_15_[SAT]



2009_08_15_[SAT]

民主党は政権発足後に有識者懇を設置し靖国に代わる国立追悼施設建設へ本気で動き出すようです。


靖国に代わる国立追悼施設建設へ 民主政権発足後に有識者懇を設置



民主党は13日、次期衆院選後に政権を獲得した場合、靖国神社に代わる新たな国立戦没者追悼施設の建設を目指す方針を固めた。

政権発足後、政府に有識者懇談会を設置し、答申を受けて建設に向けた動きを本格化させる。連立を組む予定の社民党も同日、建設計画をまとめる方針を決定した。これに対し、自民党には、建設への反発が根強い。民主党などが建設方針を打ち出したことで、追悼施設問題が衆院選の新たな争点として浮上した。

≪2009.8.13 23:57≫


-----------------------


靖国神社崇敬奉賛会。



政治的な意見を述べるときに自らのバックグランドを隠して恥じらいもなく中立からの絶対性を語るバカ面たち。

と、皮肉をよく言ってるので当然、 自分の思想や宗教的バックグラウンドを書くと

宗教的ベースは人は皆ヒトリヒトリが自分のココロの中にナニビトにも犯されない教会を持つべきであるという 無教会主義の【キリスト教】信者で尚且つ、 天皇護持や日米同盟支持、参政権はその国への帰化によって初めて発生するという【保守主義者】で

靖国神社崇敬奉賛会の「祭神之記」を持っている「終身正会員」の遺族会員。 なので毎年、靖国神社に今後も日本が安寧で世界が少しでも明るくありますようにと参拝している人。

そんなアリガチな感じな人。

-----------------------

◆天にキリスト、地に天皇。

オイチャンの頭にある形を図にすると



日本という国家は、広義的な神道と言うOSによってマルチクス運営されていて、上に狭義の神道各派を初め仏教やキリストが独立して乗っている。

つまり、天皇を中心とする広義的な神道は日本を存在させるための信号整理が主な任務であり広義的な神道を否定するという事は日本の存在自体を 否定する事。それをなしに日本という名称を使ったところでそれは、単なる【日本エミュ】でしかない。

というキリスト系の保守主義者にアリガチな思考なのでそれを踏まえて読むべきなんだろうとは思います。

これも大抵の人間にアリガチですが自分の思考こそが真ん中。バランスの取れた常識人であると信じて疑っておりません。



-----------------------

◆終戦記念日?



特に終戦した日を記念日だとも思わないし政治家の参拝はその人が思想信条に基づいて決めればいいと思っている。

自分は参拝している人に一票を入れるけども。それは有権者が判断すればいい事。

参拝しない事をヨシとする人がいてもヨシ。 色んな国民の考えが存在する事は健全であり、 逆にどちらの方向性であっても強制的に否定する方が怖い。

それよりも問題はあるでしょ?

『外国人がヤカマシイんじゃ。じゃ、お前らの国に日本が同じような言動取っても文句言うなよ!このダブスタ野郎!』 という問題。どんな理由があるにしろ諸外国の人間が 日本の政治家に「国内のドコに行くな。」とかの方が問題アルアル。

自分の国がヤラレテ嫌な内政干渉禁止の国際ルールを平気な顔で破って。まさしく厚顔無恥な風物詩。

某国家は毎年、ワラかそうと思って内政干渉やってる?



-----------------------

◆そのコント笑える。



人それぞれの思考があるだろうから 自己の考えを強制する気はないけども、自分はコノ時期の騒動を見る度に

少なくともあの時代、多くの日本人がこの国で愛する人達の 未来を信じ戦って肉体を滅していき、

靖国で。と言って送り出した政府が何で靖国を蔑ろ?

今回、民主党が政権を取ったら 宇宙人か何かは知りませんが、その当時の彼らとの約束を【後だしジャイケン】みたいなやり方で

開眼供養無しのハコモノを作って拝めって?

ハイハイ、わかりますよ。信長がやったヤツね。 最後は裏切られて終わったけどね。

「靖国にカワリ盆山を拝め」という高札を掲げる宇宙人たちの政権誕生まで秒読み。



━━━━━━━━━━━━━━━━━