※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2009-04-24

C++でCを書くが悪いのかC++でCな仕様がダメなのか。日経ソフトウエア 2009年 06月号-2009_04_24_[FRI]--NSW-2009-06.



2009_04_24_[FRI]

日経SW09-06

日経ソフトウエア 2009年 06月号 [雑誌] (1180円)

付録DVD-ROM連動「最新フリーソフト」 & 「オブジェクト指向入門」 を買って読んだ。


-------------------------------------------------


今月はDVDのおまけと、オブジェクトプログラミングの基礎。

本編とはずれるんだけどもエジプトで行われるImagine Cup 2009の国内最終予選記事が面白かった。

妊産婦の心電図送信で携帯末端との通信にはBluetoothを利用するなどちゃんと時代を反映してたり、優勝した同志社の発展途上国で利用できる電子教科書の提案で通信インフラをその土地土地で利用されているバイクや自動車などに小型デバイスを取り付けて無線LANでつなぐアイデアなど。実現可能性はどうなのかわからないけど優勝されなかった他校の学生さんも皆柔軟な思考で面白いなあ。と
レポート記事もオモロイけども、「審査員の立場から」という別項にある全体総評での指摘とあわせて読むと 大人が読んで面白いやろ。




次の07月号は、『C#で作るCPUエミュレータ』がチョッとイロモノぽくって楽しみだ。
楽しみって?

「はい!さぶとん!」

ご主人様はC#ぜんぜんやった事ないから。

嘘ついたらアカンな。

C++もソースは見せん方がエエで。 ご主人様のようなC++でCの踏襲してるスタイルはもう化石やから。 Perlに至っては異端的オブジェクトな書きかたや。

笑われたくなかったら来月までに日経ソフトウエア読んで勉強するンや。

C#はVBやC++とは違うのだよ。C#は。




うぐーー


━━━━━━━━━━━━━━━━━