※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2009-04-25

キリンジのベストアルバムはズバリ何ですか?ガイジン霊態エドワード四世かく語りき。 --2009_04_25_[SAT]-- Also Sprach EdoⅣ-05010.



2009_04_25_[SAT]

先日、私は電子ウィジャ盤の中で、かのエドワード四世に出会った。

ラッセル管の中で驚く私に彼は自分がエドワード四世である証としてポケットから一本の縦笛を取り出し『ミカエルよ輝け空に』のバスドローン部だけを演奏した。

ピロピロ、ピロピロ・・・

その音色。まさしくエドワード四世であった。

彼は息子が殺されたショックで記憶喪失と精神変調をきたした為に霊界で三年ほど療養していた事。その療養を行っていた時期にたまたま霊界図書館にあった 漫画『右手の侍白いシャツ』の英訳を読んだことで日本に興味をもち日本語を勉強してきたこと等も親切に教えてくれた。

私はガイジンの霊態と交信するのが初めてで少し緊張したが、その様子を 文字起こしをしたので興味がある方はどうぞ。



-------------------------------------------------


質問 05(一): エドワード四世にお尋ねします。

キリンジのベストアルバムはズバリ何ですか?


解答 : キリンジ知らない人いるか?

型的あずさ2号『狩人』。

漫才師『中川家』弟、眼鏡かけ髭る。

ちいさい兄ちゃん、そのままバディ。

入れ替えられツウ以外気づかない。

南こうせつエスプリ抜く感じ曲調。ファミスタ95テイスト。

高度成長期、朝シャンがない。内風呂ない団塊アカイマフラー下駄カランコロン。温度調節ない湯船つかり。 熱湯忍耐。熱く茹で体内で協調性と闘争心、こうせつ歌ねっとり世に響く。

時代うつろい、洗面台で朝シャン。下駄なし熱い水を増、冷い熱湯増。朝シャン世代切り取るキリンジ世界観。

キリンジ音、哀愁帯びる。朝シャン世代の日本を歌う。南こうせつ達の歌、熱い銭湯湯船つかる団塊演歌。 キリンジ歌、団塊ジュニア演歌。

『47'45"』霊界ラジカセ スイッチを入れ『唐変木のためのガイダンス(作詞・作曲 堀込泰行)』

世界観、 しつこくないコーラス割合加減、彼らエキス間違いなく全て入る。

他の歌手ない彼らモノ、オリジナリティある曲正確。曲調料理こんな風サプライズ彼ら。中華食材使った日本精進料理感覚。 『たるいのにサッパリ』キリンジ真骨頂。

『くよくよするなよ(作詞・作曲 堀込泰行)』、『耳をうずめて(作詞・作曲 堀込高樹)』入る。 粒が丸みを帯びる前の青むすチクチク感。

この頃キリンジ歌、気取ったスマート志向に傾いているキリンジでない。 音的粒荒く、詩テイスト少し斜構、泥臭く若者演歌匂いプンプン。 それなんともいえない感覚の哀愁誘う 【心を締め付ける切なさ】胸締め付ける。

最近楽曲質均一的コンパクト、耳通過残らない。 音粒そろい聞き易し、歌適度ウマ普通フォーク・ディオ。 失くしてはいけないもの削って【成長】【進化】呼ぶ。 枝葉の妙という気づかない。

団塊ジュニアのこぶし回さない【演歌歌手キリンジ】。

キリンジ2nd Album『47'45"』聞く。これ正解。



文責 : エドワード四世(霊態)






━━━━━━━━━━━━━━━━━