※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2009-04-12

知らない幸せ。 2009_04_12_[SUN]



2009_04_12_[SUN]



本を読めば読むほど自分がバカになっていく。


-------------------------------------------------


本が大好き。

子供の頃から本が大好きだったけど大学でて普通に 朝から晩までフルタイムで働いていた時は、時間が無かったし心にも余裕がなく本を読むと言っても通勤時に軽い小説や情報誌ぐらいしか読めなかった。

30歳で体調を壊し気管支炎を併発して通院し競争社会からドロップアウトした後は、2年ほどで体が復調したにもかかわらず

知り合いのテキヤとこで期間バイト、部品工場のバイト工員、警備員バイト、現場の派遣軽作業員などと覚えているだけでもこんな感じの 社会保険とは縁遠い【ガッチリブルー】な職場。今なお渡り歩いている。そんなこんなで今年37歳になった。

読書してる。

-----------------------

37歳。

もう求人情報を見ると、自分の状況では【ガッチリブルー】以外のまともなヤツは年齢で弾かれるお年頃だ。 かといって前の業界に戻るにはブランクが長すぎて知り合いのとこで働いても昔のオイチャンの残像を知る 彼らの期待値を満足させてあげる事もできないだろう。

働いている時にマンションの頭金にする為に溜めた貯金【500万円】も彼女にフラレた事をキッカケに見返してやろうと 株に投資してスッてしまった。

日本では去年も自殺者が3万人を超えた。

なんとか去年の名簿末席を汚さず両親の泣き顔をあの世で見ずに済んだのは【キリスト】と【読書】のおかげだろう。

たとえ1日でも両親よりかは長生きはしてあげないとなぁ。37歳。 生と死の境界が曖昧になりかける時があるお年頃だけども。

-----------------------

自殺者。

昔は自殺する人の気持ちなんてわからなかったけど今は人間ってそんなに強くできてないんだなァ。って 就寝前に目を閉じてしばらく思う。

たぶん一種の現実逃避なんだろう。 お金も無いから労働時間以外に30歳を過ぎてから読書をする時間が増えた。 新刊以外にも昔読んだ全集を読み返したり、雑多な分野の専門書も長い時間をかけて調べながら読んでみる。

読書をすれば自分の無知、バカさが露呈し水溜まり程だと思い足を入れると見えない深淵に恐怖を覚える。 そこは底なし沼なんだよ。リアルとも違うそこは不可侵。

我が家の老犬は今年16歳になるが、一度も読書をしているところを見た事が無い。 年をとって昔みたいに走りまわらなくなり 肛門や膀胱も緩くなり家の絨毯でたまにオソソをするけどいつもイイ顔してる。 我が家の永遠のアイドルだ。

いいんだよ。オマエは読書しなくても。だってそんなイイ顔してるんだから。いつもありがとうね。

-----------------------

犬のように。

座って読書してると本を貸せと言わんばかりに我が家のアイドルがパンチしてくる。

本を読みたいの?

だけどたぶん君は読んじゃダメだ。

だってそんなイイ顔してるんだから。

犬のように生きたい。

-----------------------



━━━━━━━━━━━━━━━━━