※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2009-02-21

2009年--嘘みたいな01怖い本当の話からからせねばからから。2009_02_21_[SAT] Don't you believe me?-01



2009_02_21_[SAT]

嘘みたいな怖い本当の話は存在するのだ。その01。

リアルな知り合い2人だけがオイチャンが書いてるこのブログを知っているのだがその知り合いに言いたいのは 傘たてのとこのビニールは処分した方がいいんじゃないの?という事だ。あとジュースおごってくれ。



2009年、まだ2ヶ月しか経ってないのに年始からトータルならしで25パーセント沈んだ。
もう、御主人様は向いてないから止めとけ。


ずーと去年からタダ働き。みたいな。
もう、それ以上言うな。涙を拭いてSBI証券にログインするのを止めるんだ。そしてあれは幻。と10回唱えるんや。


ロボ忍くん。涙でディスプレイが見えないや。
御主人様。それが現実なんや。机上の論理ではどないすることもできへん。

それが資本主義っちゅうやちゃ。


だって初期投資から負けてはチョコチョコ入れて3年ほどでトータル700万ほどが今、160を切ってる。ってめっちゃヘコムなぁ。ありえないだよ。マジで、これは現実カーイヤ?
ラットレースから抜け出そうと、あせりリスクを背負って失敗。

失敗を取り戻そうと小さい泥沼に入って抜け出られんで余計に小さくマイナス。多少は利益出さねばと堅めで組み替える全面下げきちょうで駄目押し。 よくある間抜けなアホアホパターンや。

160って言うけど、これって小手先の短期でまわし紆余曲折いろいろありーのちょっと盛り返して160やからな。

もう2011年ごろまで、とりあえずステイしかないやろ。勝負に出て失敗して種銭も、もう無いんやし。


うううっ。予定では今頃、左団扇で楽しい人生のはずが、右手にドライバーを持ってヘルメット暮らしだよ。 ああぁ、オイチャンの理論より霊感を信じた事が失敗だったな。 とりあえず動いて下落。アホルダでも下落。まさに地獄。
逆にこう考えるんや。

あのときにFXに手をださへんかった運のよさ。

そう、ホンマやったら御主人様はFXで失敗して借金地獄だったのを神の加護と先見性で免れたのだと。


まぁ、確かに。というかオイチャンてめっちゃ運があるのかも。株でもオイチャンよりもっと凹んでるヤツは山のようにいるし。オイチャンなんかかわいいものやな。 それにあの時期なら普通はFXやってるよな。

いや、FXはオイチャンはダメだとなんか霊感が働いたんだよ。本当は何千万と負けていたのにオイチャンは霊感によって自分の貯金を使い果たしたに過ぎない。 という事か。

何千万のマイナスにならなかったオイチャンは凄い! 

ヤッター!バンザーイ! 助かったーーー!D

なるほど。オイチャンは基本的に昔から先を見る目はあるほうだからね。それに神はオイチャンにそういう特別な光を与えているんだろうとたまに思う事はあるしね。
御主人様に神様はきっと楽天家という宝物を与えてくれたんやとはおもうわ。

FXに手をださなかったんが偉いかはおいといて、 株の投資は実質失敗したんやからなんかもっと別の方法論考えようや。

派遣村に行って人としゃべる職業はイヤヤ、とかゴネ銭もらうんか?

もうガテンで5年オーバーの37歳やで。


もちろん、それはわかってる。オイチャン【低賃金ガテン労働者】としてのスキルだけが微妙に上がり続けてる。この現状はどうかと正直おもってる。

でも、かといって前の仕事には戻らないし。

たとえ昔のような職場に戻ってバリバリできるほど現実は甘くない事を知ってる。

一から営業環境を現状から構築していく時間やコストを考えたらリスクがでかすぎるし。 昔、口ばかり達者で新しいシステムについていけてなかった復帰組の中途採用者を結構見てきたのでなおさら不動産には戻れないしな。

といって現在のガテンは全くの保証も無く確実に体が持たないから10年後は続けてられない。 現場では言葉を濁してるけど当然社員になる気はもとからこれっぽちもなし。
ほんならどないすんねん。乞食でもすんのか。御主人様はぶっちゃけいややゆうても不動産がらみしかスグ働けるちゃんとしたスキルないやん。

逆になにができんねん?ちゅうこちゃ。

英語なんてSkype Meで文節の区切りが微妙に狂っている日本人的発音の日常英会話丸出しレベルや。 そやから海外で道を訊ねたおばさんに「貴方の英語はわかりにくいから紙に書いて」て言われるんや!

あとはVBとC++のナンちゃって日曜プログラマーのシッタカIT君やねんから仕事としてやるのは無理やど。 シスアドとか基本情報とか簿記とか中途半端な資格もっとるぐらいじゃ飯は食えんぞ。

LLはPERLが最強やって信じとるやろ?C#ってしらんやろ?もう化石やど。現実から目をそむけるんやないで。

それももう真面目に7年近くちゃんとしたプログラム組んでないしな。

IT業界なめんなよ!


IT業界なめんなよ!って・・・。一言もIT業界とかに就職したいとか思った事も言った事もないし、ただ今のご時世なら現場ガテン以外は どんな商売でもパソコン使えないと厳しいんだからオイチャンみたいにショボイのでも持ってるのはいいんじゃないの。

ああっ、そういえばなぜかオイチャン自分の発音が聞き取りにくいって言われて一度だけ道端でノートを出して英語で筆談させられ 「聞き取りにくくてごめんなさい」ってオバちゃんに謝った覚えがあるけど。今思うとおもいっきり日本人してるな。 最近Skype Meしてないけど日本人のオイチャンからみてももっと酷い英語の発音で普通に会話してくる人もメッチャいるし 国によって英語なまりが同じだったりする発見があって面白いよね。

英語よりも今は結構ロシア文学を図書館で借りてきて読んでたりするからできたら今後はロシア語を読めるようになりたい。

とか色々言っても生活もあるから急には変更できないし 現実問題としては、2009年からあと4年ほどは種まきしながら様子見になると思うけど、

貯金も保険も無くなり不安定な職場に勤め一人身で恋人も無く守るものや失うものもあんまりないから オイチャンの人生で『あるいみ最強な時期』ともいえると思う。めっちゃ身軽。

もちろんしないけど、こういう環境の人々が刑務所に入る行動をするんだろうなぁ。という感覚がたまにシンクロしてくる時があるよ。

失うものが少なくなるっているのはきっと人間のモラルハザードを溶解していく一因なんだろうなぁと体感できるね。

ヘーゲルが人間を『社会的存在』とした意味がわかる状態ってのは笑えるなぁ。 と。風呂につかりながら思ったよ。
だから、なんやねん。


━━━━━━━━━━━━━━━━━