※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2008-12-04

クレードル(PSP-2000シリーズ専用)。PSP-S360.

2008_12_04_[THU]

買っちまった。PSP3000を。 ゲームなんて殆どしないのにPSPはこれで3代目だ。≪現在の所持は2000と3000≫ 基本的に移動や通勤はリナザウの1000を使っているのでもっぱらワンセグ観賞用だ。

といってもワンセグ専用端末は東芝のギガを持ってるし、テレビも 殆ど見ないんだけど。

まぁ、とにかく当分はワンセグ専用機として使うためにPSP2000で使ってた 【クレードル】をPSP3000で使う為にセッティングしてみた。
PSP本体をグレードルに嵌め込むと【充電】や【リモコンを使ったチャンネルの切り替え】、 【パソコンのディスプレイに一発切替え】などができて結構便利なグレードル。

PSP2000だとこんな感じになる。



ということで、PSP2000からPSP3000に入れ替えてみた。

ん?

おおおっ。PSP3000だと充電できねぇーーー


再度、PSP2000を乗せ変えてみる。カッチリ嵌って充電が始まりパワーランプが点灯。 グレードルは正常だ。



次に、PSP3000。おおっ。ちゃんと嵌っとるのにランプが点かん。なんでや。ということで 【アマゾンの商品紹介】を見てみた。



うおーー。おもいっきり【PSP2000専用】

いやいや、絶対におかしい。だって内部的な機能の変更があってチャンネル機能とかが使えなくなる事があったとしても≪とうぜん今回は使えたけど≫ 充電は単にパイプしてるだけだから同じ経口で充電できないってのは理屈に合わないから嵌ってるように見えて嵌ってないんじゃ?

という事で、もう一度、PSP2000とPSP3000を眺めてみたら 【PSP2000に比べてPSP3000本体にアールがついて微妙に太くなってた】


PCIボードを削ったりリード線で半田片手にバイパスしたりとかでなく 2ミリとか細かい単純作業≪削りすぎると固定が不安定になりそうだし≫なので 面白みは無いが

ホットカッターでなく彫刻刀でグレードルと本体接地面の底と透明な プラッチック部を微調整しながらジャストフィットまでガリガリ加工。

わーい!わーい! クララが光ったぁ! クララが光ったぁ!


まぁTVあんまし見ないんだけど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━