※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2008-10-25

泰葉嬢関係者曰く『GMO』は一日数万アクセスが来るとホスティングが出来ない糞会社。 -- GMO is a Bitch & DogCompany!!



2008_10_25_[SAT]

今週も三平遺伝子の唯一正統継承者、 【泰葉嬢】のRSSのないブログ ≪RSSのない形式を日本では日記と言っているようだけど【泰葉嬢】には関係ないっす。≫ を見ようと【泰葉嬢ブログ】を開いてみると404になっていた。

なんなんだ?と思ってネットで調べてみたらワロタ。

たぶん、これだと【サイトの製作や運営≪スクリプト管理も含める≫】と【鯖ホスティング会社】の違いが良くわからない大抵の人が見ると 【403を返してくる会社】が一日たった数万程度のアクセスで鯖を落として 泣く泣く泰葉嬢がブログを閉鎖した事になっている。

メチャ、オモロイ。ワロスなぁ。さすが泰葉嬢!。

泰葉、「上野公園音楽祭」への出演取りやめ

タレント兼歌手の泰葉(47)が、26日に東京・上野公園で行われる「上野公園音楽祭」への出演を取りやめることを主催者が18日発表。理由について触れられていないが、同日付の自身のブログで「谷村新司さんが書いてくださった素晴らしい曲『蓮花』を今の私は唄えません。谷村さんの会社社長のした事と曲にギャップがありすぎます」などと意味深なコメントを掲載している。
サンスポ : ≫



泰葉、ブログ閉鎖「お別れは本当に辛い」

タレント、泰葉(47)が23日、自身のブログを閉鎖すると発表。これまでの元夫で落語家、春風亭小朝(53)に対する「金髪豚野郎」発言や、歌手活動再開を支援した歌手、谷村新司(59)の所属事務所批判が注目を集め、ブログが大炎上したため。泰葉はファクスで「お別れは本当に辛い」と悔しさをにじませた。
サンスポ : ≫



泰葉「断腸の思い」ブログを閉鎖 

 歌手でタレントの泰葉(47)が23日、ブログ「泰葉の革命プロジェクト」を閉鎖することをマスコミ各社へFAXを送って発表した。

 泰葉は「昨日レコーディングが終わり、私は音楽という手段で自分を表現しようと決意しました。そして、その過激性だけが一人歩きしてしまったブログを、閉じる覚悟を決めました。私にとってこのブログは、叫びであり私自身でした。お別れは本当に辛い。断腸の思いです」とつづっている。

 ブログでは別れた前夫の春風亭小朝(53)を「金髪豚野郎」としたり、歌手・谷村新司(59)の事務所社長とのトラブルを思わせる意味深なコメントで注目されていた。泰葉は「この決意を書こうとしたところ、アクセスがあまりにも多く、サーバーがダウンしてしまった事が判りました」と続け、最後に「私のこのブログとのお別れにお力添え頂けるようお願い申し上げます」と締めている。
デイリー : 2008年10月23日 ≫



「金髪豚野郎」泰葉ブログがパンクで休止

歌手泰葉(47)のブログにアクセスが殺到し、サーバーがパンク状態になったことが22日、分かった。泰葉のブログは過激で、離婚した元夫の春風亭小朝(53)を「金髪豚野郎」「おまえは国営放送でもっともらしいことが言える人間ではない」などとつづり、ちょっとした人気を集めていた。さらに、今月18日には、上野音楽祭への出演をキャンセル。その理由が谷村新司の事務所社長とのトラブルだったことが報じられ、さらにブログが注目された。関係者によると、これまでのアクセスは1日あたり3000~4000件だったのが、ここ数日は数万件にまではね上がり、運営会社側から「対応できない」と通告されたという。 泰葉も「ブログの内容が独り歩きしてしまった」と反省しており、この機会にブログを休止する意向だという。
asahi.com : 2008年10月23日 ≫



泰葉、ブログを閉鎖「お別れは本当に辛い」

タレント兼歌手の泰葉(47)が、自身のブログ「泰葉の革命プロジェクト」を閉鎖するとマスコミ各社へFAXで発表した。

 泰葉は「昨日レコーディングが終わり、私は音楽という手段で自分を表現しようと決意しました。そして、その過激性だけが一人歩きしてしまったブログを、閉じる覚悟を決めました。私にとってブログは、叫びであり私自身でした。お別れは本当に辛い。断腸の思いです。」と心境を告白。

 さらに「この決意を書こうとしたところ、アクセスがあまりに多く、サーバーがダウンしてしまった事が判りました。復旧には10日以上かかります。」とブログ上で閉鎖宣言を行おうとしたがサーバーダウンでそれができなかった模様だ。

 最後に「私のこのブログとのお別れにお力添え頂けるようお願い申し上げます」と締めている。

 泰葉は閉鎖したブログで前夫の春風亭小朝(53)を「金髪豚野郎」と上野公園音楽祭への出演取りやめ時には「谷村新司さんが書いてくださった素晴らしい曲『蓮花』を今の私は唄えません。谷村さんの会社社長のした事と曲にギャップがありすぎます」など過激、意味深コメントを連発していた。
サンスポ : 2008.10.23 10:16 ≫


まぁ。30代の諸氏にはヤングタウンで鬼畜エロエロで有名だった【谷村】さんには怒ってはいないと書いてありますが中国の音楽学院の教授になられた【谷村】さん。

オイチャン個人的には毎度毎度、【谷村】さんが TV等のマスコミで『中国様は偉大で日本極悪というゴテゴテの自虐史観』を得意げに語られる映像が流れるたびに どういうハニトラや利益という餌にかかったのだろうという想像するだけで笑えて楽しめます。

なので上の【谷村】さんの事務所社長に切れているのは別に良いとしても、

この泰葉嬢の日記休養事件で気になる点は2つです。

ひとつは、 トラックバックもコメント欄も無かった≪RSSもない≫泰葉嬢のブログがどのようにして炎上になたのか?

もうひとつは、なぜ鯖が落ちて復旧に10日もかかるとしたのか?

特に鯖落ちに関してはITやネットに対する基礎知識を持っているのであれば たった一日で数万程度のアクセス≪それもテキストに対するリクエスト≫ぐらいでホスティング会社が根を上げるってどんだけーーー。だし。≪運営会社とホスティングとは全く別だけど普通の読者はよくわからんはず≫

それも芸能人ブログならホスティングを放棄したってこういう感じで書かれるからちょっとは頑張るだろうし。 ≪もちろん従量でコース替えを薦めることは大いにあるだろうけど≫ 運営側のミスとしてphpスクリプト暴走とかもアリエネーーーし。逆にそれが原因ならどんなphpコーディングしたのか見てみたいわ。

結局は、大人の事情で鯖落ち-->サバ屋が生贄になっちゃった?という事でファイナルアンサー?

つまり、 今回の件で個人的に【オモロー賞】 を与えられるべきなのは、 【たった数万アクセスにも耐えられずにホスティングを放棄した法人向けレンサバ屋】というニュースソースが付いたということで、

おそらく泰葉さんの会社が使っていたのであろう≪403を返している。≫【GMOインターネットグループ法人向けサービス】に軍配を上げたいと思います。

おめでとうございます。GMOインターネットグループ法人向けサービス!

━━━━━━━━━━━━━━━━━



一番なんかようわからん間に斜めから矢が飛んできて被害にあっているGMO。 こういうホストしているサイトの404や403を大々的に自社の宣伝に使うこともこういうリスクがあるんだなぁと新たな発見。




一般の人には、そういう仕組みもわからないから字ずらどおりに たった>『数万アクセスで対応できないで根を上げて復旧に10日もかかる会社』と芸能ニュースを通じて、

<1>【どこの会社が鯖を落としたんだろう?】となり

<2>アクセスしたら【403】

<3>そこに、【ホスティングならおまかせGMOグループ】の文字。

勘違いがひれ渡ろうsとしてしるGMOグループの干すtぃんぐ部門。ワロス。 403返してる関係会社は泣けス。だろうけど

━━━━━━━━━━━━━━━━━