※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2008-09-23

新しい朝が来た~希望の朝だ~喜びにぃィ~ Welcome, Happy Morning!



2008_09_23_[TUE]

さっき、昔の知り合いから5年ぶりぐらいに電話があった。

『どうしてるん?』って聞くから

「ガテンの時給派遣で労役に勤しんでおる。」とボケずにマジの近況を話したのに爆笑しやがった。

『もっとマシなとこで働けるやろ?』

『何がお前をそう変えた?』

『おまえ、もう40歳も手前なのに日雇いしながら結婚もせずに親元で暮らしてるってこの先どうするつもりなん?』

ボディに効く。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

話を変えなければ【超正論】で詰められてマジで泣かされそうだ。と察したので


「で、お前はどうしたんや?」とオイチャンが聞き返すと

関東からこっちに転勤で戻ってきた。らしく誰も聞いてないのに【支店長】にご栄転らしい という彼の情報も教えてくれた。

『お前ならまだ』って言うけど。 ブランクが4年や5年もあいてすぐ第一線で成績あげられるほど業界も甘くないし。 ある程度知っている業界でペイペイのヤツに上司ずらされてやるの が無理なのもオイチャンが学習で一番知ってるから。

それなら全くワケわからない【花屋業界】でセントポーリアの売り子として働いた方がまし。

オイチャンの【第二章】はセントポーリアの売り子。

神様!夢なら覚めて。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

いつだったか忘れたが、同じようなデジャブエントリを書いた記憶があるが関西の私立大学を出てヨーイドンで働き出した時点は、 それほど差もなく。


どちらかといえば適当に機転が利き、宅建とか簿記とかパソコンの資格等々を持っていたオイチャンの方が出だしは良かったのに 今は週4程度の時給派遣。彼女もあきれて逃げるし、数百万を株式に投資したら半値になって塩漬け。もうニッチもサッチもいかないの。

とりあえず今は目が覚めてシフトに入ってれば現場で使役。

ほんまに同世代の不思議ちゃんの【藤井ペイジ】はココロにしみるなぁ。

時間は残酷だよねぇ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━