※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2008-09-30

GoogleツールバーでAV女優、エロ動画検索。オイチャンは馬鹿? How can you be so silly?



2008_09_30_[TUE]---( 2008_05_03_[SAT] )

オイチャンはLINUXだけでなくWINもfirefoxユーザーなのでgoogleのメールから始まってブックマークなどなどで 情報のシンクロや共有をしておりgoogleのWEBサービスが無くなればどうやってインターネットをすればいいか途方にくれる人だ。

そしてfirefoxユーザーならばオイチャンと同じく【グーグルのツールバー】を使っている人が多いはず。



こういう上の【グーグルのツールバーボタン】が並んでいるやつね。



上のリストボックスから選択する【firefoxの標準サーチバー】よりも【グーグルのツールバー】での検索法がワンクリックという直感性があったり付加機能もありヘビーユーザーほど使用頻度は高いはず。

その【グーグルのツールバー】は、新たなサイトの情報を検索するには【グーグルのツールバーボタン】を配列し検索サイトを増加させていきます。 そして、このボタンは下の【ボタンギャラリー】で簡単に追加していくことができます。



それで、ここのギャラリーに無いボタンは自作する。 ここまではごくごく当たり前の話。

と思っていたオイチャンは馬鹿?



上にある動画検索サイトの【Fooooo】を検索したくてギャラリーを 探すもfirefox版が見当たらないのでいつものようにボタンを自作しようと【グーグルのツールバー】の仕様書を探して読んでいたら・・・。

うげーマジかよッ!!



検索ボックスにカーソルを合わせて右クリック、カスタム検索を実行したら



1秒でボタンが勝手にできた!googleエライ!

Firefox ツールバーのバージョン 3の新機能か。 知らなかった、自作やる気マンマンなオイチャンが馬鹿じゃないか?

と、一瞬思ったが知らないヤツは多いはず。なのでエントリーしておく。

━━━━━━━━━━━━━━━━━


その他ボタンギャラリーに無いが、オイチャンが【カスタム検索】で追加して便利だと思ったボタン。

Foooooの動画検索。
このFoooooの動画検索は【firefoxの標準サーチバー】用はあるんだけどGOOGLEのボタンギャラリーには無い。≪と思う。≫ Googleの動画検索よりリーチが多くの日本人向けのサイトから検索をかけられるのでムチャ便利。

Gooの辞書検索。
このGooの辞書検索は【firefoxの標準サーチバー】用はあるんだけどGOOGLEのボタンギャラリーには無い。≪と思う。≫ 総合検索をかけられるのでムチャ便利。

DMMのアダルト検索。
このDMMのアダルト検索はGOOGLEのボタンギャラリーには無い。≪と思う。≫ 学術的に必要だよね?ムチャ便利。



動画ファイルナビゲーターのアダルト検索。
この動ナビのアダルト検索はGOOGLEのボタンギャラリーには無い。≪と思う。≫ 検索扉はココ。 最新の無料エロ動画をキーワード検索。ムチャ便利。もちろん、検索ボタンを追加していいのは18歳以上の健全な精神を持つ諸君だけだぞ。



これで、AV女優の最新データーやエロ動画の情報検索で無駄な時間をつぶすことも無くなったよね?

オイチャンもキリシタンとして迷える人々に有益なエントリーを上げたあとは気分がいいよ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━