※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2008-09-27

DIGGの週間NEWS-Top5≪0921-0927≫2008



2008_09_27_[SAT]


定点定時観察という事でDIGGの今週1週間によりガイジンさんが注目したポイントの高いNEWS-Top5を見ながら独り言。

先週の【DIGGの週間NEWS-Top5】は、ハッカーにメールを晒されたり、知識の欠如による資質の問題を突かれてサラ・パイリン氏が共和党のポイントを引き下げたという民主党を支持する多くのメディアによる 一方的な情報が流されていました。

今週は、やはりアメリカの大統領選挙の討論会と金融問題≪大統領選に絡みながら≫。それと、どうなってしまうのか危うし【反ゲーム弁護士】トンプソンさん。 でした。



  1. ちょっとマッタ!と言うのであなたの注文をキャンセルしますた。BY Best Buy. Best Buy Cancels Your Order As You're There Shouting "Stop!"

  2. ジャック・トンプソンが弁護士資格剥奪。 Jack Thompson Disbarred

  3. 『討論勝利!』とマケイン陣営は広告を打ちました。 - 討論前に! McCain Runs Web Ads Claiming to Win Debate - Before Debate!

  4. 速報: マケイン陣営は副大統領討論の中止を画策しています。 BREAKING: McCain Camp attempting to cancel VP debate!

  5. 救済処置の汚い秘密:32語 Dirty Secret Of The Bailout: Thirty-Two Words


  1. ちょっとマッタ!と言うのであなたの注文をキャンセルしますた。BY Best Buy.
    Best Buy Cancels Your Order As You're There Shouting "Stop!"

    2GBのUSBフラッシュを2.49ドル、約260円という【価格設定ミス】で受注を受けたあとに揉める。というどこにでも見かける風景です。

    いわゆる米国版【ゴネ厨】さんですが、売り元の世界最大の家電量販店ベストバイのカスタマーサービスの不手際もさらに【ゴネ厨】さんの怒りに油を注ぐと言う 【ダブル役満】で香ばしさを尚いっそう引き出されています。

    日本でもパロマと松下の例の殺人湯沸器や暖房機の対応の差でその後が変わる変化を鑑みると、 こういう失敗してからのリカバリーってどこの国でもどの分野でもどういう環境にあっても大切なんだけども。

    ただ 北海道のスパーがレシートなくても現金を払うといったら【ヤクザやらDQNがアホミタイに集まったり】どの程度までやればいいのか難しいですよね。


  2. ジャック・トンプソンが弁護士資格剥奪。
    Jack Thompson Disbarred

    過激な【反ゲーム】の急先鋒で知られる米国の弁護士ジャック・トンプソンが弁護士資格を剥奪れそうです。

    ただ、再審請求ができるのでまだ確定ではないようですが、 記事を読む限りいくつもの不適切な言動で懲戒請求されているようなので 宗門改めなどよっぽどのことが無い限り厳しいようですね。

    もう彼の行動を見ていると【反ゲーム】というカルト宗教ですからね。 その目的のためなら何をしても良いという点は【死刑廃止論者】さんとよく似ておられます。

    この【トンプソン】さんは日本のゲーム系のニュースサイトでもたびたび登場する有名人 さんで、いつも記事を見てワロスなぁ。と思っていましたが今後も彼の言動には目が離せません。


  3. 『討論勝利!』とマケイン陣営は広告を打ちました。 - 討論前に!
    McCain Runs Web Ads Claiming to Win Debate - Before Debate!

    第一回の討論会がミシシッピで行われる朝のウォールストリート・ジャーナル≪保守系の新聞≫WEB版の広告に【McCain Wins Debate!】 と掲載されました。

    日本のニュースでも討論後の世論調査の結果を取り上げていましたがオバマさんが10ポイントほどリードしたようです。

    でもやっぱり他国の米国大統領選フリークとしては、今回の目玉は10月02日に行われるパイリンさんが登場する副大統領対決でありましょう。


  4. 速報: マケイン陣営は副大統領討論の中止を画策しています。
    BREAKING: McCain Camp attempting to cancel VP debate!

    マケイン陣営がペイリン副大統領候補が登場する討論会を回避しようとしているという憶測記事。

    まぁ、何をしても何を言っても【ペイリン隠し】とこじつけられます。それに【ペイリン】さんは期待値が低いので うまくいけばうまくいくかもと思います。

    頼むからフリークたちの最大の楽しみを奪うなよぉ。


  5. 救済処置の汚い秘密:32語
    Dirty Secret Of The Bailout: Thirty-Two Words

    最大7000億ドルの公的資金を使った金融機関の不良資産買い取りなどを含む金融安定化策について 過去の法案から文句が出ます。

    28日に大筋合意されましたが、そもそも1937年に連邦政府から地方政府に貸付金を供給し 【スラムの撤去】と【低所得者向け公共住宅供給】を目指した【住宅法 Housing Act】 が成立し有色人種を実質的に追い出しながら町並みを整えていったのですが、

    とうぜん不満が溜まり暴動がおきるという悪循環から法を改正して低所得者層に直接家賃援助を行う制度、 ここに詳しい通称「セクション8」が誕生しその延長線上に 今の問題があるからなんちゃらなんちゃら。

    って言っても、まぁ、大きな力には 無理なわけで。

    何十億って 読売新聞にリーマンの社長の年俸がのってたけどワロスなぁ。

    1000円未満の時給で手がかじかむオイチャン。ワロスなぁ。


今週も疲れた。寒かったし特に週末。空から金塊が降ってくるか庭から石油が吹き出て下層労働階級から抜け出したい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━