※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2008-09-20

DIGGの週間NEWS-Top5≪0914-0920≫2008



2008_09_20_[SAT]


定点定時観察という事でDIGGの今週1週間によりガイジンさんが注目したポイントの高いNEWS-Top5を見ながら独り言。

先週の【DIGGの週間NEWS-Top5】は、民主党側が仕掛けた【変わり身妊娠説の陰謀】も不発に終わり サラ・パイリン氏が各種メディアインタビューに出始めて目新しさからか共和党のポイントに貢献したという流れでした。

今週は、逆にコレまでの業績やインタビューとの整合性、ハッカーにメールを晒されたり、知識の欠如による資質の問題を突かれてサラ・パイリン氏が共和党のポイントを引き下げたという民主党を支持する多くのメディアによる 一方的な情報が流されていました。

あとはヒラリー氏を支持していたリン・ロスチャイルド氏がオバマさんを【リベラルすぎる】とマッケインさんに鞍替えなどリアリティTVです。 ゴールは11月04日2008年。



  1. VLC media player 0.9.2 がリリースされましたYO! VLC media player 0.9.2 IS OUT!

  2. ペイリンのメールアドレスがハックされちゃった(写真付) Palin's Email Account Hacked (PHOTOS)

  3. ペイリンの人気は既に下降気味です。 Palin's popularity already declining

  4. 危険: 触るな! [写真] DANGER: Do Not Touch! [PIC]

  5. サインフェルドのバージョンよりはマシなマイクロソフトの新CM『I'm A PC』 "I'm A PC" Windows Ad Better Than Seinfeld (VIDEO)


  1. VLC media player 0.9.2 がリリースされましたYO!
    VLC media player 0.9.2 IS OUT!

    マルチプラットフォーム(リナザウ版もある)VLC media playerの機能が大幅に強化されNEWリリースです。

    機能が大幅に改良されたようです。  だけどそれよりもおどろきなのは、WIN3.1時代の日曜プログラマが作ったようなデフォ外観でおなじみのVLCのUIがすこしだけ洗練されたんです。(なんと丸みを帯びた!)

    でもヤッパリ、メディアプレーヤー最強は、日本人プログラマーならオリジナルなコーディックでなさそうなのに梱包してソースを公開しないでライセンス大丈夫? クリアしてんの?と気にしたり、最悪ネットで叩かれ開発停止したりしますが【ケンチャナヨ】で乗り切るアッチ製 GOMKMPlayerですね。

    つまり最強は、【ケンチャナヨ】です。 残念!VLC


  2. ペイリンのメールアドレスがハックされちゃった(写真付)
    Palin's Email Account Hacked (PHOTOS)

    カルト教団のサイエントロジストによって【ペイリン】さんのハックされたメールの内容 ≪sarah-palin-hack-2008.zip≫が公開されちゃいました。

    ただ、どこの国の議員でもわざわざメールをDSE128ビット暗号で"Arghhhh! i Feel sooooooooo bad!" などと送っている人もいないのではないだろうか。

    週刊誌の記事によれば我が日本の首相は重要な案件も携帯電話でやっているそうで、【エシュロン】で聞き放題。 【ブラりん戦法】でもなさそうなので【メールなんて暗号できるの?】だと思う。



    いや、本当に人ごとながら【M字開脚】してなくて良かったと思います。


  3. ペイリンの人気は既に下降気味です。
    Palin's popularity already declining

    アメリカのレイティング調査で共和党の【ペイリン】さんに対するポイントが落ちてきたようです。



    記事によると、上のインタビューの【ブッシュドクトリン】に対しての曖昧な回答など正体のよく見えなかった人気者が晒され始めて期待値が下がった。との事です。 でも本当にアメリカ大統領選挙なのにアメリカのどこのメディアも【ペイリン】【ペイリン】【ペイリン】って【American Idol】並です。両大統領候補がかすんでいませんか? 民主党が勝っても間違いなく今回政治的な勝者は【ペイリン】さんでしょ。 これだけ知名度が全国規模になればそこの選挙でも受かるだろうし。≪起訴されなければ≫

    つーか。アメリカ人も民主党の副大統領候補の名前を既に忘れてるんじゃないでしょうか?


  4. 危険: 触るな! [写真]
    DANGER: Do Not Touch! [PIC]

    DANGER DO NOT TOUCH Not only will this kill you, it will hurt the whole time you are dying.



    危険: 触るな! 単に死ぬだけではありません。もだえ苦しみ死ぬのです。

    まさにしびれるような上手いコピーライト。


  5. サインフェルドのバージョンよりはマシなマイクロソフトの新CM『I'm A PC』
    "I'm A PC" Windows Ad Better Than Seinfeld (VIDEO)

    興味のある方は、マイクロソフトのサイトでダウンロードもできちゃいます。 ≪わーーい。やったー。見放題だ。≫



    壷は、【ビルゲイツ】さんに紙袋を持たせる演出力です。



    時代が止まったかのような2000年以前のにおい漂うシュチュエーションコメディ。吉本新喜劇に通じるあざとさ満載でオイチャンはこちらの方が好きですが、箱根の山を超え東へ進むにつれ≪東の果てアメリカ大陸含む≫耐え難いズッコケに見えるかもしれません。



    このロングバージョンは苦笑を誘っているとしたら大成功だとは思います。


今週も疲れた。空から金塊が降ってくるか庭から石油が吹き出て下層労働階級から抜け出したい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━