※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2008-09-06

DIGGの週間NEWS-Top5≪0831-0906≫2008



2008_09_06_[SAT]


定点定時観察という事でDIGGの今週1週間によりガイジンさんが注目したポイントの高いNEWS-Top5を見ながら独り言。

先週の【DIGGの週間NEWS-Top5】は、共和党のサラ・パイリン副大統領候補が選ばれた事がポイントを集めていましたが今週は、そのサラ・パイリン氏のネガキャンがネットを中心に爆発した週だったようです。

とうぜんアメリカの大統領選なので日本人のおいちゃんには人ごとなのですが下手なドラマを見ているよりも陰謀・策略・阿鼻叫喚・毎回毎回オモロしろいです。あとはグーグールのNEWブラウザーと。



  1. 速報: 【Google Chrome】が発表されました。 BREAKING: Google Chrome Just Launched

  2. 世界で最も偉大な映画予告のナレーターが人生の幕をおろします。 Greatest Movie Trailer Voice of All Time Goes Silent

  3. グーグル製のブラウザー【Google Chrome】 Google Chrome, a browser by Google

  4. 現在、共和党のサラ・ペイリン副大統領候補の娘は妊娠中です。 BREAKING: Bristol Palin Pregnant Right Now

  5. 5番目の次男トリグ君の母親はサラ・ペイリンさんでは無い。証拠の写真も映像もあるよ!BY Dailykos.com Sarah Palin Is NOT The Mother [Photos+Video]


  1. 速報: 【Google Chrome】が発表されました。
    BREAKING: Google Chrome Just Launched

    グーグルが新しいブラウザーを発表しました。

    グーグルが2年かけて完成した独自開発のインターネットブラウザーの【Google Chrome】 現在では最速ブラウザーらしいのですが、すぐにモジラのFIREFOXチームが次のメジューバージョンでは【Google Chrome】よりも 早くなったブラウザーを公開する予定だとアナウンスしました。

    多機能ワンボックス URL の入力はもちろん、ウェブ検索、履歴やキーワードの候補表示など、ワンボックスで何通りもの使い方ができます。

    よく使うサイトのサムネイル画像 新しいタブを開くと、よく使うサイトのほか、最近ブックマークしたページや閉じたタブが表示されます。

    アプリケーションのショートカット ブラウザを開かなくても、デスクトップ ショートカットからウェブ アプリケーションをすぐに起動できます。

    Google Chrome -- 2008年9月2日 ≫

    IEは見てみぬふりです。


  2. 世界で最も偉大な映画予告のナレーターが人生の幕をおろします。
    Greatest Movie Trailer Voice of All Time Goes Silent

    アメリカで【ナレーター王】≪king of the movie trailers≫の異名を持ち数々の映画予告のナレーターの第一線で活躍し続けていた【ドン・ラフォンティーヌ】≪Don LaFontaine、1940年8月26日 - 2008年9月1日≫さんが2008年9月1日お亡くなりになりました。享年68歳でした。



    全米が泣いた!



  3. グーグル製のブラウザー【Google Chrome】
    Google Chrome, a browser by Google

    グーグール・クロムの性能については日本でも色んなとこが取り上げています。 とりあえず、詳しくは【テクラ】さんとかでいっぱい取り上げておられるのでどうぞ。

    【Google Chrome】おいちゃん的には【IEキラー】【FIREFOXキラー】と言うよりもどっちかといえば【OPERA殺人マシーン】という匂いがします。



  4. 現在、共和党のサラ・ペイリン副大統領候補の娘は妊娠中です。
    BREAKING: Bristol Palin Pregnant Right Now

    日本の自民総裁選に比べアメリカの大統領選は面白すぎます。 ≪そして、日本の民主党の党首選は自民党よりくだらないです。選挙なしで再選されると言うこれはどこかの独裁政権政党ですか?≫



    いまアメリカでは共和党の副大統領候補のサラ・ペイリンさんの5番目の次男トリグ君が実は自分の子供ではなく長女ブリストル(Bristol、17歳)の子供ではないか? という憶測のネガキャンをリベラル派から浴びています。

    ただ公開された情報によれば次男トリグ君は4月に生まれていますから、現在長女ブリストルさんが妊娠5ヶ月なのでネガキャンが正しいなら サラ・ペイリンさんは子宮が2つあるか、子宮に倍速妊娠促成装置が内臓されている女性という事になります。



  5. 5番目の次男トリグ君の母親はサラ・ペイリンさんでは無い。証拠の写真も映像もあるよ!BY Dailykos.com
    Sarah Palin Is NOT The Mother [Photos+Video]

    アメリカの過激なリベラル言論で有名な【Daily Kos】さんのとこで いつものようにいつもの如くマッチョ保守派を叩く為に出どこのよくわからない写真 ≪個人の写真の場合には加工されている危険性があるので通信社など裏が取れるものでないと信頼性は低い≫も含めた 写真や映像でサラ・パイリンさんの5番目の子供が実は娘の子供というネガキャンエントリーで攻撃です。

    とりあえず、叩け、叩けという感じで手段を選ばず色んな写真を。

    ソレらしいことを無理やりくっつけたりもしながらアメリカのリベラル派は頑張ります。

    わかりやすいアイコラ作成もお手のものです。でもアメリカ右派に見破られちゃうお茶目なのはご愛嬌。

    基本的に日本のリベラルもアメリカのリベラルも【とりあえずやっとけ!】ヤッツケ的なとこがよく似ています。そして、Sorry. I can't seem to find that story. な因果であるとこも似ています。と言うことで、内容はこちらから見てください。



今週も疲れた。空から金塊が降ってくるか庭から石油が吹き出て下層労働階級から抜け出したい。


━━━━━━━━━━━━━━━━━