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2008-04-11

R4--神は悪魔の存在で成立する。



2008_04_11_[FRI]

◆PSPモンスターハンターが日本で驚異的に売れている。らしい。

これもDSのマジコンみたいにお手軽な嵌めておわりでなくグレードダウンでカスタム化しないとPSPのロムイメージを動作させれられないとか比較的ソニーが意識して『アレ対策』しているから小中学生バンビちゃん達には少し面倒だから売れていたりするんだろうなぁ。

性善説を唱える日本的サヨク思考は、チベットだけでなくピコピコ世界でも打ち砕きます。



【韓国】どき魔女などのDS違法コピーゲームが幼稚園児にまで。ハード出荷100万台⇔ソフト販売20万個 [04/09]





1 犇@犇φ ★ [] Date:2008/04/10(木) 08:38:34 ID:??? Be:
■「少女セクハラ」違法ゲーム蔓延

女子中学生をセクハラする内容のゲームが違法に出回っている。日本製ポータブルゲーム機 ニンテンドーDS Liteでプレーできる「どきどき魔女神判!」だ。

http://imgnews.naver.com/image/003/2008/04/09/NISI20080409_0006528979_web.jpg

任天堂ゲーム機の特徴であるタッチペン機能を活用する。中学校を舞台に、魔女を探し出すと して少女の体に触るのだ。画面の中の少女たちは、タッチペンが体に触れると叫んだり呻いた りする。「触る」「見つめる」「息を吹きかける」などコマンドも露骨だ。

昨年7月に日本で発売されたこのセクハラ間接体験ゲームは、現地で大人気を呼んだ。国内 では違法に流通している。「R4」などの違法チップを使い、インターネットでダウンロードしたソフ トを任天堂ゲーム機で動かすことができる。小学生・未就学児童も容易に楽しむことができる。

任天堂側も違法コピーの深刻性が分かっている。昨年1月18日に国内で正式発売された「ニン テンドーDS」は、12月27日基準で販売台数100万台を突破した。しかし、同期間のソフトウェア 販売量は20万個に過ぎなかった。違法ダウンロードのせいだ。

韓国任天堂の甲田峰雄代表は、「違法コピーを含め、すべての違法行為に対して刑事告訴も 辞さない」として強硬だ。

R4の動作を阻む装置を搭載した新型ゲーム機を出して、R4販売業者も制裁しているが、ネット 上のショッピングモール等では違法チップが堂々と売られているのが実情だ。

文化体育観光部(訳注:韓国の省庁の一つ)の関係者は、「違法コピーソフトのモニタリングで 違法ダウンロードサーバサイトを徹底的に遮断するとともに、司法当局と協力して違法コピーの 取締を強化する計画だ」と明らかにした。

▽ソース:Newsis(韓国語)(2008-04-09 13:09) http://www.newsis.com/article/view.htm?ar_id=NISX20080409_0007070135 http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LS2D&mid=sec&sid1=105&sid2=229&oid=003&aid=0002042596

▽関連スレ: 【韓国】恥ずかしい日本製の携帯ゲーム、『ボディータッチ・わいせつ』~子供達に流布 [11/05] http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1194228394/l50 【韓国】日本製アダルトゲーム「どきどき魔女神判!」の違法コピーが小学生に蔓延。被害者(父兄)らが怒りの声 [11/19] http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1195481562/l50 【韓国】ニンテンドーDSのゲームを違法コピーしようとしたらウイルスに感染→「任天堂の仕業では?」ユーザーら抗議★2[12/11] http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1197367293/l50

2ch::東アジア : Date:2008/04/10(木) 08:38:34≫


セクハラ間接体験ゲーム。

こんなのはPCエンジン時代に大流行したウサギちゃんとか、別に日本でも昔からし。 それよりも。

昨年1月18日に国内で正式発売された「ニン テンドーDS」は、12月27日基準で販売台数100万台を突破した。しかし、同期間のソフトウェア 販売量は20万個に過ぎなかった。違法ダウンロードのせいだ。

DSのハードを買って1本のソフトも買ってないってどんなけ内臓チャット好きなんだ。というわけではないだろうしなぁ。韓国で職人文化が生まれても熟成しない理由がなんとなく見えてくる記事。

はじめてはやっぱり記念に1本買って、その後もせめて3本に1ぽんぐらいとか、面白かったら購買して製作者に貢献しよう。とかないんだろうなぁ。

もちろん、P2PやBtなんかの状態もわかってるし全否定はしないけど韓国ではハード買うときに1本も買わないんだ。 という驚き。も今はあまりなし。

20万個売れていることに驚く社会。韓国。

かといって韓国でゲームがどうかといえば産業として成り立っている。 オンラインゲームだ。複製コピーしようにもできない環境自体に課金するスキーム。 要するに韓国人は自分の権利は声高に主張するが他人のものは基本的にパクって補い暮らす 韓国人≪良い悪いでなくそれが文化なのかも≫のことをよく知っていて 絶対にビジネスに日本のような性善説という馬鹿げた構造は持ち込まない。

課金の壺を心得ている。

逆に韓国人から言えば、『おいしいご馳走を前にして【R4】があるのにお預けという日本人が無慈悲だ』となるかもれない。 自分的にはもちろん意味不明だがアメリカの掲げる正義との戦争というマクロだけじゃなく、こういうピコピコ世界の現実を見ているとあらゆる局面で文化的差異はなくならないし、日本だけで大人気の無防備マンがこの状況を打開してくれるとも、クレポンが信じるお花畑を信仰するのではなく

ハンチントン的にいえば 自分達はどうしても日本の文化的土壌の上で善悪も含め他国を考えてしまうけど結局、韓国 ≪たぶん韓国人が悪人ということでなく日本に比べて社会全体がそういうものが意識外におかれている≫ は外国であり、それように対応していかないと馬鹿をみるのは日本だと言うことなのだろう。

{1}ソフトで儲けるのでなく課金フレーム≪環境などへ≫再構築か分散。 {2}購買者の善意に頼るのでなく複製できない技術への注力。 {3}複製対策は突破されるものと認識し常に素早く対応。

とどのつまり人間が利己的な遺伝子で構成されている細胞の結晶であるかぎり性善説はとるな。という事ですね。 だからこそ神が存在するとキリスタン的には思うのであった。