※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2008-04-17

日本下層階級に求められているものはDQN脳とキリスタン脳の共存である!!



2008_04_17_[THU]

▲ブルーワーク派遣アルバイト辞めたい。

36歳のオイチャンの言葉とも思えないがむかつく奴がいて久しぶりに殺意が沸いた。 その辺に落ちていたレンガで口の中を同系色にしてやろうかとも一瞬DQN脳が思ったけど、 キリスタン脳がそれを抑えてスルーした。

今思えばやらなくて良かったよ。神強し! 

商売替えっていっても。 不動産屋も免停したときに商売の怖さを味わったし。 こないだ【寅さん】の映画を見ていて寅次郎を素直に笑えない自分がいた。

関係ないが【檀ふみ】さんが本当に可愛い。

▲この年で不動産屋と現場仕事しか職業スキルが無いというのは笑える。

かといって低賃金下層階級の明日を否定するわけでもなく、 マホメットの進撃は50歳以降だ。とか活き込んで クラスウオーを戦うわけでもなく結局は

『まぁ生きてるからいいか。』

と鼻くそ穿りながら楽天的に切り替えられる自分のDQN脳は貴重だ。

たぶん自分にDQN脳がなくて真面目に自分を捕らえてしまう脳しかなければ 毎年発表される30000人の1人になっていたはず。

つまり、オイチャンのキリスタン脳は他人への暴行を阻止しDQN脳は生命時事にとても役に立っている。

ありがとうキリスタン脳!

愛しいよDQN脳!