※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2007-11-18

読書イビチャ



2007_11_18_[SUN]

ナショナルチームの監督業は、ストレスがあるんだろうね。



意識なく、依然予断許さず=急性脳梗塞のオシム監督-サッカー日本代表



16日未明に急性脳梗塞(こうそく)で倒れ、千葉県浦安市内の病院に入院しているサッカー日本代表のイビチャ・オシム監督(66)の病状について、日本協会の田嶋幸三専務理事が17日に東京都内で記者会見し、「順調に経過している。小康状態で所見はきのう(16日)と大きな変化はない」と発表した。しかし、「集中治療室にいること自体、楽観できない。今は意識はない状態。あえてそういう状態にした方がストレスはないということで、そうしていると聞いている」と、依然として予断を許さない状況であることを明らかにした。

 後任監督の問題については「全く話をしていない」とし、今後の日本代表の強化スケジュールなどは小野剛技術委員長を中心に技術委員会で対応していく考えを示した。

 また、田嶋専務理事はオシム監督が倒れてから病院に搬送されるまで1時間以上かかったことを明らかにした。その理由を「協会の総務を中心に連絡体制を取っていたが、今回は使われなかった。(長男で千葉監督の)アマルさんの関係で、千葉関係者での連絡を使ったのでしょう」と説明した。

 アシマ夫人とアマル氏は深夜までオシム監督に付き添い、協会関係者も24時間体制で病院に詰めているという。

時事通信 : 2007/11/17-21:14 ≫


時間的にナショナルチームの監督復帰は無理だろうけど、 好きな監督の一人なのでまた日本のJリーグで復帰してほしい。

IT系の本をペラペラ捲る。風呂に入って就寝。

神様、イビチャをヨロピク。