※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2007-11-08

読書C型肝炎ウイルス



2007_11_08_[THU]

日本人が日本人を救えないで何の国家なだろう。

無駄な公共工事で国民から冷めた笑いを取るよりも、国民が過去の無作為でそこで苦しんでいる現実が あるんだから早く向き合うべき。

こういうのって ロシアンルーレットに当たったか、あたっていないかの違いで、その社会的リスクは誰にもあったわけで、 それならなおさら日本人みんなである程度は 負担するのが自分の未来への担保でもあるとおもうんだけどなぁ。

今日も軽い小説の続きペラペラ捲る。あんまりすすまないで就寝。

障害者の問題でも同じで、だれもがなるリスクがあるんだからこそ社会基盤を整えたりするのが必要なのと同じく、 こういう場合はまずは被害者を一日でも早く救済する事が結局は自分をも救う事になると思う。

日本人は日本人同士でリスクを分散しようぜ。