※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2007-09-25

読書しながら乞食の耐性と神について考えている。



2007_09_25_[TUE]

きっと安倍さんも今の辛さを抜けると耐性ができるんだろう。

福田さんの組閣を伝えるTVをマクロ俯瞰で見ている。 いまどき言の葉でいえば『満面ギガうれしっす』な福田さん。 覇気が途絶え官邸をさる『ギガかなしっす』安倍さん。

そして、視点をTVからフっとマクロにうつし手元を見つめると35歳のオレっちの財布には、300円しかない。 『テラかわいそっす』。 本やらなにやら買いすぎた。 月末まで生きていけるだろうか?

この『173205071スタイル』は、不思議なもので初めは少し辛いけど慣れると なんとかなるような気がしてくるから不思議だ。乞食を3日やったら止められない。ということか? とにかく、いろいろなものが落ちていくととても身軽だ。

おそらくピンチで人間がすぐに死なないように神様は耐性を適度に調整できるようにしているんだと思う。

女に振られて自殺、月末に300円しかないから自殺、とかしていたら神様の最大スポンサーである人間がいなくなっちゃうからね。

神様は本当に慈悲深い。