※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2007-09-23

うんこをしながら夢みる。



2007_09_23_[SUN]

排泄行為における経済効率性について考えてみた。

男性は、女性に比べて明らかにトイレットペーパーの使用量が少ない。 とくにこれは放尿時に顕著に現れる。 これはもちろんご存知のように生殖器の違いによる差異だ。

ホース状になっている生殖器で我々男性はおしっこをし、使用後、使用部分を洗浄もしくは 汚れを拭くと言う事をしない。しかし、女性は生殖器の形式上、洗浄もしくは 汚れを拭くという行為をせざるを得ない。

これは、いっけん女性の性が効率性を低下させているように思えるが、実は多くの男性が立ちしょん便を 行う事によって便器を中心とする汚れの範囲が女性をはるかに上回るという現実。これによる 清掃費の増大はトイレットペーパーを小便時に使用する非効率性をはるかに超えている。

男性が女性に勝つためには、我々がしゃがみ小便をする事でしか夢を実現できない。