※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2007-09-19

異常気象になれば日本人の自殺数は減る。



2007_09_19_[WED]

さっきからクーラーをつけようか迷っている。

中途半端な季節は精神衛生にも健康にもよくない。

毎年、暮らしやすいとされる季節は、スイッチの判断で悶々とし病気になりそうだ。 たぶん、日本人の年間の自殺30000人うち幾らかは日本の素晴らしい緩やかな四季が影響していると思う。

だから日本もいっそのこと異常気象になって、夏は40度、冬はマイナス20度ぐらいの2タイプになれば 冷暖房のスイッチに迷う人がいなくなり精神と肉体両方の病人も減るのではないか?

  冬にマイナス20度が常時列島を覆えば凍傷で死んでも事故か自殺か判断つかないし、 夏に高温多湿40度が常時続けば自殺する事を考えるのも面倒になると思う。

地球の異常気象は悪いことばかりではない。