※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2007-09-15

福田総理で一番怖いこと



2007_09_15_[SAT]

個人的に最悪なのは、福田さんの初期期待値が異常に低くなること。

コレって恋愛と同じなのを福田さんを始めから叩こうとする保守の人にはわかってほしいなぁ。

DV男が殴ったあと見せるやさしさとの落差に逃れなくなる術。

福田さん最悪!って最初に思って付き合っていると、 ちょっとした事で『いいとこあるじゃん!』って国民の大多数を占める『なんとなく保守』も思っちゃうんだよなぁ。

そうなると結局は、福田さんのリベラル政権がダラダラ続く。これ最悪。

だから、本当にリベラル政権を早く次の保守本道に戻すには、福田さんの期待値を過度に高めていく!

福田さんだたら、これもやってくれそうだ!福田さんならきっと素晴らしい政権になるよ! これが実は、リベラル政権を早く倒す一番の近道だし、もし逆に保守の願う政策をやってくれるなら儲けものというどっちに転んでもOKの最良策。

そういう意味では、期待値が余りにも高かった安倍さんは本当にかわいそうだった。 恋愛でも、本当の策士ならわざと最初は期待値を下げて入ろうとしたりするんだけど 安倍さんは本当にストレートだった。

でも、安倍さん。あなたのやろうとしたことは青臭いけど保守派の願いであったのは事実。

まだまだ政治生命は続くよ。安倍さんのおじいさんなんて戦争犯罪人のレッテルからリベンジしたんだから まだまだ。そのために今は安倍さん、ゆくっり体調を整えて!!