※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2007-08-18

本当に日本の政治は人間がしていますか?

2007_08_18_[SAT]

日本に対するバッシングで唯一認められるのが

政治は三流

という言葉。

地デジ移行支援、菅総務相が500億円規模の財政措置表明

 菅総務相は現地時間17日、訪問中のブラジルで同行記者団と懇談し、地上デジタル放送への移行に伴う負担が懸念される生活保護世帯などへの救済策を来年6月までに策定することを明らかにした。

 2011年7月の地上デジタル放送への移行に際しては、チューナーの購入など新たな負担が伴うため、全国で約100万世帯といわれる生活保護世帯を中心に、デジタル放送が視聴できない事態が予想されている。これについて、菅総務相は総務省が中心となって来年6月までに関係省庁で構成する連絡協議会を設置して、救済策をまとめることを明らかにした。

 具体的には、デジタル化が進んでいる諸外国の例を参考にしながら、チューナーの無料配布やクーポン券の配布を検討する予定で、再来年度からの実施を目指すとしている。

NNN : 18日19時17分更新)


なにコレ?このわかりやすい利権丸出し。

こういう馬鹿らしい政策をまじめに言っている大臣を見ると 日本の政治は本当に犬とかがやってかも回るような気がしてくる。

このまま政治家が劣化し続けると自民党が崩壊する前に、そのうち 『恵まれない国民にペティグリーチャムを配布』とか言い出すね。

とりあえず、犬へ政権を委譲する移行期間として国民は民主党を選んだのかな?