※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2007-08-08

The 2005 Edition: [15] Mary Mapes :The Twenty Most Annoying Liberals In The United States by RWN.



2007_08_08_[WED]

The Twenty Most Annoying Liberals In The United States: The 2005 Edition by John Hawkins /Right Wing News/

2005年度版・アメリカ右派が選ぶ最も苛立たせたリベラル左翼20人

15) Mary Mapes

Last year, Dan Rather made the most obnoxious liberals list for his relentless promotion and defense of the fake National Guard Memos CBS was flogging. Given that Dan Rather was widely panned for his involvement in "Memogate" and that he no longer has a job at CBS, you'd think everyone else tied into those fake memos would be content to let the whole episode drift into the memory hole. ...


2005年の15位は、「60ミニッツ2」プロデューサーでラザーゲート捏造報告書の立役者メアリー・メイプスさんです。今期は伝える側から伝えられる側への華麗な転身がアメリカ全土で話題を呼んだようです。

受賞理由はCBSダン・ラザーさんと組んでブッシュ大統領の軍歴問題をリードし、『書面は偽造でも中身は本物』という凡人には理解しにくい論を展開し続けてられた事など頑張り屋さんな面も評価されての受賞です。≪全く何のことか分からない人はタイムマシーンを使って2004年の09.21付け極東ブログさんを見てくださいまし。≫

個人的には疎遠になっている彼女のおとうさんDon Mapes父さんも出てきて喋ってみたり≪確かTVインタビューも≫して大変素晴らしいと思います。 Mary Mapesさん。おめでとうございます。


当時、このキリアンドキュメントの真偽論争でパージされたのを見ながらアメリカはキツイなぁ。と思ってたけど。どうなんでしょう? アメリカがきついのか? 僕らの日本がぬるいのか? 

政治家のぬるさを指摘する新聞記者。なんか新聞記者らしき人が真剣な顔で追求すればするほど笑ってしまう。 結局、政治家と日本の記者とのプロレスを楽しめるのか? という事を国民はどう考えるかと言うことなのかなぁ。 いつか高田伸彦がヒクソンにコテンパンにやられて国民が政治がヤワであることに怒るの?

何をやっても許される記者に勝負しないジャーナリスト。絶対に日本にある既存の新聞社が書かない記者クラブ制度、新聞の再販指定により日本のジャーナリズムが日本の政治を停滞させているという海外からの指摘は案外真実に近いのかも知れないのかなぁ。と今になって思いますが。どうなんだろう。

自分を振り返らない自称ジャーナリストがそのジャーナリズムを潰している新聞社の紙上で 『真のジャーナリズムよ、出てこいや~』とか叫ぶ部分までが日本ではショーアップされている気がする。まぁ和泉元彌さんの『狂言チョップ』好きだし、それはそれでブルーワーカーな個人的にはくだらないお笑いコントを見ているようで面白いから良いけど。日本の将来にとっては悲喜劇なのかもね。