※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2007-08-21

The 2005 Edition: [08] Newsweek's Quran Down the Toilet Story :The Twenty Most Annoying Liberals In The United States by RWN.



2007_08_21_[TUE]

The Twenty Most Annoying Liberals In The United States: The 2005 Edition by John Hawkins /Right Wing News/

2005年度版・アメリカ右派が選ぶ最も苛立たせたリベラル左翼20人

08) Newsweek's Quran Down the Toilet Story

You ever made a mistake at work? Maybe you've shown up 30 minutes late or didn't finish an assignment your boss gave you on time? Well, the guys over at Newsweek can top it. ...


2005年の8位は、アメリカ軍がコーランをトイレに流したと報じた事で多数の負傷者、17人の死者をだした世界に誇るリベラル左翼誌ニューズウィークさんです。真実よりも人の命や、イスラムの尊厳よりアメリカ右派への攻撃が優先されます。自国民がその記事で死のうがそういう方向性のほうが雑誌も売れるしね。どこの国でもジャーナリズムは似たようなものです。

結局は、当時たしか非難ゴウゴウで微妙な言い回しで訂正してましたね。日本ではメディアの多くがこういうミスリードを起こしている事実は伝わらずアメリカやフランスのリベラル雑誌などをうやうやしく扱う傾向がありますがあの姿勢は本当に笑えます。日本という国は1800年代までは中国に対して行い現在は欧米に必要以上に幻想を抱き続けます。雑誌は十戒が刻まれた石版ではないので人間が執筆している事知っていました?

受賞理由は、共和党、軍、あるいはアメリカを良く描いた記事にはチェックが厳しいがリベラル記事はチェックが甘いという日本でもありがちな手段を選ばぬ構造の潔さでしょう。Newsweek's Quran Down the Toilet Storyおめでとうございます。