※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2007-07-19

You should take the initiative in this matter!

2007_07_19
We *heart* Korean Protesters by Claytonian

We’ve seen a lot of these people in the Japanese blogosphere, usually protesting something Japan has done or might do. Someone has taken the time to collect pictures and descriptions for the myriad forms of South Korean protesters. Now, I don’t want to get down on protesters; they serve a vital role in fighting the good fight (when it actually is a just cause). But look at flag-eating man, and tell me that protesters don’t deserve to be snickered at a little.

意訳:日本語圏のブロゴスフィアでこんな感じの人をよく見ます。その抗議は大抵、日本が何かしたか、しそうな感じのときに行われます。 誰かが大量の韓国での抗議の写真を集めて解説をつけました。 今、私は抗議者に伏することを望みません。抗議自体が正当な理由に基づくとき彼らは極めて重要な役割を果たします。だけど国旗を食べる人間を見てください、そして抗議者がくすくす笑われるのに値しないと私に言ってください。

View the whole article here, and be sure to vote in the poll at the bottom for your favorite type of crazy protester! Warning: some graphic images, including skinned dog heads, within. Crazy people roll like that.

ここのサイトを見て、そしてその一番下に色々選択肢があるので貴方の素直な感想で投票に参加してください! 警告:むき出しの犬の頭などグロ画像を含みます。

(Requotation : Japan Probe : July 16th, 2007)
(The source : The Exciting World of South Korean Protests : who sucks : July 15th, 2007 | Posted in Politics)


朝鮮半島の人々は、時としてクレージーとかキチガイという言葉ではあらわしきれないほど異常で短絡的な行動をみせます。

しかし、自分は自分たちが目にする半島に住む人々のこのような異常行動を彼らの人種などに起因にあるとも思いませんし、よくネットの言論に見られる半島の人々全員が先天的な人格異常者によりもたらされているとも思いません。逆にそういう現象だけを捉えて根本を見過ごしている解釈は日本にとっても危険だと思います。

では、あれは何のか?

自分は半島政府によって後天的に植え付けられた思考による行動だと思っています。 つまり、古典的な国家運営の手段として教育により何千年前からが半島国家が存在し周辺国家を支配していたなど ≪実際は中国の自治州のような関係で単独の外交権や通貨発行権を持ったのは近代になってから≫ 誇大妄想を国民に植え付け国民に民族優越思想を与え、 現在は叩きやすい日本≪何も仕返しをしてこないと足元を見透かしながら≫を仮想敵国にすることで国民に団結をもたらし内(半島国内)を固めています。

あの行動の根本は環境と政治性を帯びています。  もちろん、日本の国旗に噛み付いたり小泉さんの首を切り落としたりする行動が他動的に起こされていることを 実行しているスリーパーである本人たちが意識しているとはおもいませんが。

韓国では政府やマスコミによって作られる脅迫観念や恐怖に人々が過敏に反応し結果として異常行動を 引き起こします。 半島は休戦中とはいえ、現在もなお戦争中です。国民を国家の元に団結させるために為政者は何でも利用するでしょう。

国家催眠にかかりクレージーなパフォーマンスを繰り広げる少数の人間を見てそれを全てだと思い下に見て警戒を解くのは 本当に危険です。アンチジャパンでも日本でおばさん相手に笑顔を振りまく寄生してでも生き抜く官民一体の精神構造。

戦前、中国がダメだと思えばそのころ地域で一番力のあった日本に擦り寄り、日本と共に戦った後の敗戦後は何故か 戦争被害者で戦勝国だと国民に宣伝しています。 半島の人々は本当に生き残るための知恵を持っているという意味では優秀な民族です。 でなければ、チベットのようになっていたでしょうから。

そして日本にとっては本当にウザイですが、 韓国政府の取ってる政策は小国が生き残る意味ではMachiavellismなら正当化されると思います。

ただ、日本もああいう半島の反日国策による被害者を装いながら逆に利用して戦後失われたものを取り戻していますから わが国日本もなかなかどうしてといいたいところですが。 ですが、国敗れて残るはずの山河も占領されている日本。 自分も含めたお人よし日本人も綺麗ごとでは飯が食っていけないサバイバルな現在の地球においては、 問題に対する積極性など半島から学ぶ事は少しあるように思います。