※ $このブログでの--> { 現代芸能考察について覚書 } [ 2011-03-03 ]

@女芸人売れMG考察 = [ $稲垣早希{吉本}、$鳥居みゆき{サンミュ}、$いとうあさこ{マセキ}、 $おかもとまり{太田}、$イモトアヤコ{ナベ}、 ] [ 2011-02-09 ]

芸能IT政治トつ国下層


2007-07-23

-- SHIMPU -- Ultra Right-Wing in JAPAN

2007_07_23

というか、日本は現在好景気というが、それは上のほうで循環しているだけで下には本当にきていない。

それも日本なんてオレの周りでも9割がた大卒以上だからコネとか才覚とか人格とかが不足している負け組みの俺らはみんな 工事現場で30歳も半ば過ぎてDigging-pit man 。それも俺らの仕事をガイジンの低賃金労働者がダンピングして奪いやがる。≪正確じゃないけど似たようなもん≫それで儲けているのは誰よ?それで発泡酒10円値上げかよ。マジで頭にきている。

大学時代の第二言語なんどを教養科目の必須≪オレなんてフランス語なのに何にも頭に残ってない≫ にするなら溶接やチャッカーで鉄筋の縛り方も 入れてくれ。よっぽどそっちの方が外国からくる低賃金労働者に対抗できるわ。 もちろん、普通の日本人であるオレは帰ってきそうに無い年金、殆ど使わない健康保険もちゃんと収めている。 年金って日本国へのカタチを変えたお布施なん?

それでも、今回も自民党に入れるオレは鴨ネギだね。というか外国人に選挙権渡すとか、人権法とかいう名前を変えた治安維持法を通しがっている民主党はダメ過ぎるでしょう?

自民党に入れたくないから民主党に今回は入れるという人は新風に入れてみては?



日本では、戦後、本当の意味での極右政党がちゃんと存在したことは無いし、 これからも難しいと思う。今回の参院選においても 極右政党として維新政党・新風が様々な世論調査を見ても1議席も取れることは無いようだけど 自分は議席を取るというよりも新風さんがどれくらいの票を獲得するのか?という事に興味を持っている。≪ちなみに自分は右派というより保守なので、それでも両方とも自民党に入れます。≫

維新政党新風、参院選得票・前回比倍増

 先の参院選における「維新政党・新風」は比例代表で12万8478票 を得、平成13年の参院選得票の約5万9千に比べ116%増、得票率 0.23%だった。

 選挙区候補者別得票数は神奈川県の川久保勲氏が2万2千票を超え、得票 率では和歌山県の関佳哉氏1.2%、山口県の平田誠一郎氏1.1%が続く。

國民新聞 : 平成16年7月25日号)
選挙は御存知の通り、20歳以上の大人が投票するシステムです。あの剛速球の公約を掲げて、得票率 0.23%で12万8478票というのは凄い数字だと思います。既存政党はこういう剛速球を掲げる 政党を見て見ぬふりをしていますが実際に立候補されている せと弘幸氏がブログで 書いてあることなどは一瞬タイトルなどでエキセントリックに思えますが中身を読んでみると その中に多くの保守が持っている正論も多く含んでいて特に若い人などは惹きつけられる方も多いと思います。

まぁ、オレは楽天家の無教会主義キリスタンだから世間的に負け組み日本人と認識されても『なんとかなんじゃねぇ?』 とこれからもお金がなくなったら十字架のネックレスを質に入れて、 蜂の子か葉っぱでも食べながらお気楽に暮らすけど、真剣にこれからの日本のありようを思う人なら 爆弾作ったり革命家を目指したりする古いタイプの日本人はもういないとしても グローバーリズムという耳障りだけが良い言葉の中で溶けていく日本と言う国を嘆くだろうし。

当然、2パーセントに届くことはありえないでしょうが、自民党の負けが確定している今回の 参院選、新風がどれくらいとるのか今回の選挙で興味があるのはそれくらいです。また今回の参院選が終わったら総括してみたいと思う。